あなたに逢いたくて | ナノ


 11 本当の“初めまして”は…



私の顔の火照りが収まった頃、ダンブルドア校長はニコニコしながら言ってきた。


「さて…シズノ、落ち着いたかの?」

「はい、なんとか…」

そうだよ教授。キャラ完全に変わってるから!
嬉しいけど、恥ずかしいんだから。教授をチラリと見つめると、彼はニヤリと笑ってきた。

もー!!


そんな私達の無言のやり取りを見て、校長先生は笑う。ひとしきり笑うと、ふと、真面目な顔になった校長先生は、髭を撫でながら言ってきた。


「それで、シズノ、この写真を見て、ワシらの話した事が事実であると、認識してくれたかの?」

「それは…どうでしょう……」

だって合成写真かもしれないし。わかんないでしょこれだけじゃ。困ったって顔をしている私を見て、教授は溜め息を付いてきた。

「ですから校長…最初から全てを話した方が良いのではないですか?これではシズノが混乱するだけです」

「そうかの?長い話になるが……」

「構いません。知りたいんです、私…」

私は校長先生を見つめるとそう言った。教授がそんな私を見て、ちょっと心配そうな顔をしているみたい。

校長先生は髭を撫でるのを止めると、こう言った。

「では……話すとしようかの…」

そうして校長先生は語りだした。私が初めてこの世界にやって来た日のことを。





「最初に君を見つけたのはセブルスじゃ」

「教授が…?」

「うむ、湖のほとりに、倒れていたらしい。そうじゃな?セブルス…」

「はい、その通りです」

教授はそう言うと、フ、と笑ってきた。

「最初にシズノを見たとき、我輩は本当に驚いた…。言葉は通じぬし、なにしろ…だな……」

教授はそう言うと、頬をほんのりと染めてきた。



?なんで照れてるの?教授。



校長先生がフォッフォッと笑うと言った。

「初対面の相手に突然抱きつかれたら、誰だって驚くわい!」



え。私、抱きついたの?!
初対面の教授に?いや、写真を見ると学生だったはずだから…学生時代の教授に?



………それはさぞかし驚いたろうなぁ。
なにやってんだろ私。教授が可愛すぎて抑えられなかったのかな。欲望に。
ごめんね?教授……でもグッジョブ、私!!



その瞬間を妄想して鼻血が出そうになってしまう。
学セブに抱きつけるなんて……私の夢がいつか現実になる日が来るというわけですか!
いや良いよ?教授時代の彼も。
だけどですね、学生時代の教授もなかなか素敵だし…。う〜ん、将来が非常に楽しみになってしまった。

だって、それって将来私は飛ばされるってことでしょ?学セブの時代に。いつかはわからないけれど。



「そろそろ、続きを話しても良いかの……?」


しまった。妄想の世界に飛んでたよ私。
私は頷いた。涎出てないかな私。


「はい、勿論!すみません……」

校長先生はまたもや髭を撫でながら言った。

「セブルスがワシの部屋にシズノを連れてきて、ちょっとしたすったもんだの後にな、君が話したその話に、ワシらは目の玉が飛び出すかと思ったのじゃ」

「目の玉が…飛び出す…」

「そうじゃ。君がいた世界についての話、そしてワシらのこの世界が、物語として語り継がれているのだと知ったのじゃからの。君はセブルスのことを良く知っておった。誕生日も、好きな子のことも…」

校長先生がそう言うと、教授は咳払いをしてきた。どうやら恥ずかしいらしい。

「ワシのことも良く知っておったな。それで、ワシは君のことを信じることにしたんじゃ」


いくら突飛でも、信じるしかないじゃろ?と言って、校長先生はウィンクをしてきたのだった。


(H22,12,01)



/
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -