Novel

 傘無しチルドレン

部活がない放課後は、本当に暇だ。
雨ならドロドロになってでもサッカー出来るけど、雪となれば話は別。
ボールを蹴るどころか走るのもままならない。
俺ははぁーっと、白い溜息をついて傘を差さずに走り出した。



さくっさくっ

軽快な音が僕をさらに興奮させた。

さくっさくっ…ざくっ

あーあ、こおり踏んじゃった。

みんなとは家の方向が違うから、帰りはいつも1人だ。
1人は慣れてるし全然寂しくない。でもこうやって遊んでるから、周りの人から見たらちょっと変なのかもしれない。
…雪が降る中傘もろくに差さず、1人遊んでる僕は確かに変かも。嫌、かなり変だ。
なんだか急に可笑しくなって声を立てずに笑った。




結局雪はやまなくて、俺はすでにびしょ濡れだった。
コートは色が変わって意味を成さない。
ズボンの裾の方は真っ白になっていて、とにかく、もう、帰りたかった。

さくっ

ん?

さくっさくっ

楽しそうな足音が聞こえた。

ざくっ

あ、こおり踏んだ。


何気なく音のする方に向かったのがまずかった。
お互い雪に足をとられて、まともに前を見ていなかったのだ。
結果はそう、ご想像通り。

ドンっ

「痛ってて…だ、大丈夫ですか!すみません!!」
「っつ…こちらこそ…って」

「「狩屋くん!!」「輝くん!?」」

まさかの人物に出会ってしまった。


「狩屋くんも家、こっちの方なの?」
「え、ま、まぁ…いちお…」
「ほんと!一緒に帰らない?帰る友達いなくてさ…寂しかったんだよねー」

ほんとかよ。すげぇ楽しそうに雪踏んでたじゃん。

「狩屋くんも傘差してないんだね」

言われてみれば、輝くんも差してない。
鼻とほっぺ真っ赤にして、雪に足跡つけながら、ふんふん鼻歌歌う姿は、幼稚園児にも保育園児にも劣らない幼い姿だった。

「さしても濡れるだろ。…輝くんは雪、好き?」
「大好き!冷たくて、ふわっふわで、大好き!」

輝くんらしいっちゃらしい答え。

「雪合戦、やらない」
「ほんと!?やる!絶対やる!!」
「まぁ…どっちみち全身ビッショビショだしな」





「狩屋くん優しいから好き!」
「へっ!?好きぃ!?」





 抹茶さんに捧げます…
 輝マサの要素がいつのまにか消えました
 あいかわらずのへっぽこですごく申し訳ないです
 抹茶さんのみ、お持ち帰りOKです

 なんとなくですが狩屋はねこ、輝ちゃんは犬っぽいと思います
 つんけんマサキとしっぽふり輝ちゃん…







back

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -