Novel

 最初で最後の贈り物

ガチャ

ドアを開けたら、

「南沢さん」

お前がずぶ濡れで立っていた。


「倉間、お前」
「ちょっと濡れちゃって。タオル貸してください」
「あ、あぁ」

そういう倉間の顔は青白い。そして全身ずぶ濡れ。
俺は動揺を隠せない。

「いきなりですみません。携帯落としちゃったんですよ。」
「…そうか。」

タオルでいくら体を拭いても、濡れてぺたんこになった髪の毛と、色が濃くなった橙のパーカーは乾く気配がなかった。

「南沢さんに会いたかったんです」

知ってる知ってるさ。お前が俺に会いに来たことぐらい、知ってるさ。
でも、何で。

「何でお前がここにいる」
「何って、会いたかったからですよ。」

目を見開いた。
でもすぐに俺は悟って、静かに目を閉じた。

「…会いにきてくれて、ありがとう。」

いつのまにか、やっぱりいなくなっていた倉間。
タオルは確かにぐしょぐしょに濡れている。
でも温かみは、倉間の温かみはまったくない。それも、そうか。




『南沢さん!倉間の…倉間の乗った月山行きの電車で事故があってっそれで、それで…』


本当は知ってたんだ。
お前がびしょ濡れだったのは、その電車が川に落ちたからだろ?
お前が俺に会いにきたのは、俺が会いたいって言ったからだろ?
お前がいつのまにか消えたのは既にこの世に居ないからだろ?


「それで最後に俺に会いにきたのは、これを渡したかったんだよな、違うか?」

俺が渡した、今はぐしょぐしょのタオルの中に、大事そうにくるまれていた小さな箱。
中に入っていたのは、










「お前らしいな、倉間」





back

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -