この愛は形にできない (ページ1/2)
 bookmark?


私は甘い香り漂う台所で、心もふわふわと漂わせていた。


手にはボウルとへらを持って、鼻歌を歌いながらさっくりと混ぜていく。



ほんと、バレンタインに休みが貰えて良かった!
今日はネジも夕方にならないと帰ってこないし。

堂々と台所でケーキが作れる!

ネジがいても堂々と作るけどね。



ネジが、ああ見えて実は甘いものも行けると知ったので、今回はチョコケーキに挑戦している。



形は、ベタにハート型。



普段から料理はしているし、お菓子作りも好きなので、そんなに力まずに作っていく。

もちろん愛情はたくさん詰めているけれど。



生地を型に流し込んで、オーブンレンジに入れて。待つこと十数分。



焼き上がりを告げる電子音に、レンジの蓋を開いてみる。




「……あれ?」




上手く膨らんでいない。

色も汚いし、なんか端の方が焦げている。焦げ臭い。



つまりは、大失敗。




「嘘……」




自慢じゃないが、お菓子はこれまで何回も作っているし、それ程大きな失敗はした事がない。



なのに、失敗。




「ネジ、帰ってきちゃう……!」




……よし、もう一度。

まだ材料は残ってるし!



――しかし。




「なんで膨らまないの……!?」




三度目の正直、とは言うものの、もう一度作る気力が足りない。


私は思わず床にへたり込んでしまった。




「……仕方ない」




今年はクッキーにしよう。チョコチップ入りの。

チョコチップなら、ケーキに混ぜ込もうと思って沢山残ってるから。




「小麦粉、牛乳、バター、卵……卵!?」




さっき使い切ってしまった。

まさに、泣きっ面に蜂。



とりあえず、私は玄関に走った。




「まだ間に合う、まだ間に合う――」




適当な運動靴を突っかけ、玄関の鍵を開けようと、手を伸ばした瞬間。


手が触れるか触れないかのギリギリの所で、ドアが開いた。




「!?」

「じゅな?」




間に、合わなかった。



少し驚いた顔のネジに、私はとりあえず言葉を紡ぐ。




「……おか、えり」

「ただいま……どこかに行くのか?」

「いや……」




そこでネジが少し上を向いて、くんと臭いを嗅いだ。




「何か焼いたか? 甘い匂いがする」




ぽたり。

水分が、頬を転がり落ちるのを感じた。




「お、い、じゅな」




焦ったネジの顔がじわりと歪む。




「っ、」

「泣くな」




あっと思った時にはもう遅い。

私の涙腺は大決壊を起こしていた。



玄関先に突っ立っていたネジは慌てて中に入り、ドアを閉める。




「何があった?」




そっと私を抱き締め、優しくそう囁いてきた。




「きょ、バレンタインっ、だから、っ、ケーキ焼こうとしたっだけど、失敗しちゃ、て」

「分かった……落ち着け」




荷物を脇に置いて、ネジはあやすように私の背中をさする。




「とりあえずリビング行くぞ」




ネジに押されるようにリビングに向かう。

台所に近付けば、漂ってくる焦げた臭い。




「ほら、泣くな」




苦笑してネジが目元を拭ってくれるから、私はなんとか涙を収めた。




「ケーキ失敗したから、クッキー焼こうと思って、でも卵、なくて」




ボロボロの顔をした私に、ネジは笑顔を浮かべた。




「ごめん、ねぇ」

「気にするな。気持ちだけで十分だから」




それに、と続けるネジ。


私の手を取って、指先をペロリと嘗められた。




「お前の方が、」

「!」




指先についていた、チョコと、ココアパウダー。




「こんなものより」




ちゅ、と、唇に温もり。




「甘いけどな」









.
(ページ1/2)
-1-
|
 back
select page/2

「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -