reach for you-2 (ページ6/16)
 bookmark?


「ずっと気になってたんだよ!」

周りを炎の壁で囲まれた地面に足を踏ん張りながら、私も負けじと大声で答える。

「何が?!」

それに対して、漂う熱風の中を、シカマルの怒鳴るような声が一際大きく返ってきた。

「お前のことに決まってんだろーが!!」

え……、私?

驚くあまり手の力が抜けて、作業がおろそかになる。
それをすかさずシカマルが注意する。

「ホラ、ちゃんと力入れろよ。俺を助けてくれんだろ?」
「あ、うん。」

ごめん、と呟き、改めて力を入れ直すと、その姿を確認して、シカマルが話し始めた。

「草原で体縮めて寝てるとき、お前、瀕死のウサギみてぇなんだよ。何に傷ついてんだか知んねぇーけど、寂しくって死んじまいそーに見えんだよ。そんな奴、ほっとけるわけねぇーだろ。心配だから気にして、気にかけて。そしたら、いつの間にか気になってたんだよ。気になって気になって、俺がそばにいてやんなきゃ、支えてやんなきゃって、そんなこと思うくらい、俺はお前を好きになってたんだよ!」

気づかぬうちに手から力が抜け落ちて、私はシカマルを見つめていた。
周りの炎なんて関係なかった。
焼け付く自分の肌なんてどうでもよかった。
私はシカマルに魔法をかけられたみたいな気分だった。



(ページ6/16)
-6-
|
 back
select page/16

第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -