EMERGENCE-2 (ページ10/14)
 bookmark?


「任務、うまくいって良かったな」
「え? ……なんで、知ってるの……」
「さっき任務の報告ついでに綱手に聞いてきた。まぁ、そんなん聞かなくても……」

シカマルがクルリと私を振り向いた。

「お前のスッキリしたその顔見ればわかるけどな」

ツカツカツカと私の前まで近寄ってくると、シカマルは私の顔を覗き込んで

「それにしても派手に汚したなぁ。泥だらけだぞ、お前」

クッと笑って、右手で私の頬に付いている泥をそっと落としてくれた。

「よくがんばったじゃねぇか」

あ――シカ……マル……。
夢、みたい。
でも。
こんなに優しくしてもらっていいの、私?
だって、弱小で、根性なしで、私はシカマルがいなかったらなんにもできなかったじゃない。
私、シカマルに誉めてもらう資格なんてないんだよ……。

シカマルのまなざしが優しすぎて、私は視線をそらせないでいた。

シカマルが支えてくれたから。
情けない私をシカマルが支えていてくれたから。

「がんばれたのは全部シカマルのおかげだよ。……ありがとう、シカマル」

弱々しく、それでも素直にお礼を言った私の顔をしばらく見つめると、シカマルは急に頭をガガッと掻いて上目遣いに上空を見た。



(ページ10/14)
-10-
|
 back
select page/14

「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -