意外と賢さ-2 (ページ2/9)
 bookmark?


シカマルが目を細めて名無子の顔を眺めた。

「へぇ、拾った、ね。ま、それにしたって、お前が先に拾ったんだ。一人で勝手に面倒みろよ」

今度こそ、その場をあとにしようとシカマルは足を踏み出す。
と、その瞬間、突然、足元から大きな泣き声があがった。
男の子が泣き出したのだ。
その声にはさすがにシカマルも慌てて目を瞠った。

「オ、オオオイ、どうしたんだ、このガキ?! 突然、泣きだしたぞ?!」

どもりながら、名無子の顔を振り仰ぐ。

「わっかんねぇーよ!! あ、アレじゃねぇか、腹減ったとか、おしっこしたとか?!」
「あぁ〜、そうだな、それだろ、それ」
「わかった、じゃ、ちょっと私、行ってくるわ!!」
「え?!」
「飯とおむつ買ってくんだよ!!」

言うなり、名無子が駆けだした。
白い特攻服の裾を閃かせ、名無子は小道を里の商店街方面へ颯爽と駆けていく。

「おい、待てって!!」

突然の行動に後れを取ったシカマルは、その背に大きく呼びかけた。
しかし、名無子はすでにかなりの距離を走り、戻ってくる様子はなさそうだ。

「クッソ!!」

再び名無子に置いてきぼりをくらったシカマルは、足元でわんわん泣いてる子供に目を向ける。
はぁーっと盛大にため息ついて、額に手を当てた。

「アイツ、今度こそ、ばっくれる気なんじゃねぇーの……?」






(ページ2/9)
-2-
|
 back
select page/9

「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -