アル・ワールド
episode.03 (ページ1/2)

 bookmark?


体の中から暖かな何かがトクリトクリとわきあがる。
これからガーデニング市に出かける僕はそんな何かを抱きながら、玄関で靴を履き、目の前のとびらをためらうことなく開いた。
その瞬間、

ザシュッ!!

おびただしい殺気と共に、頭の上に何かが振り下ろされた。

――ッ?!

すっかり心が無防備だった僕は一瞬反応が遅れて、それでも本能的にすぐさま後ろに飛び退くと、背中の刀を引き抜いた。

キンッ……!!

金属と金属の触れ合う音。
僕は首の前ギリギリのところで相手の剣を受け止めた。

「動きが鈍ったんじゃないか?」

注がれた相手の声に僕はスッと目をあげた。
その視界に面をつけた男の姿が映って、僕は根の仲間が来たんだと理解する。

「……鈍ってなんか、いませんよ」

相手の言葉をねじ伏せるように刀を握る手に力を入れ、僕は相手の剣を押し返すと、ようやく男が剣を引いた。
剣を鞘におさめ、静かに告げる。

「任務だ。七日後に発つ」

僕も背中の鞘に刀をおさめ、頷いた。

「わかりました」

無表情に答える僕を男は面越しに見据えて、再び確認するように口を開いた。

「忘れたわけではあるまい。俺達には任務遂行、それが全てだ。余計なモノに気を取られるなよ?」

余計なモノ――。

その言葉が僕の頭に異様に響く。
僕はその響きを振り払うと、

「ええ、もちろん。わかってますよ」

作り笑いで仲間の面に向かって答えてみせた。





(ページ1/2)
-7-
|
 back
select page/71

「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -