Break for
episode.17 (ページ8/9)

 bookmark?


ムカつくけど、ほんとキレイな顔。

私はネジのそばに座りこみ、その顔をまざまざと眺める。
毛布の中で眠るネジは、いつも私に見せている怒り顔でもしかめっ面でもなく、彼が常にみんなに見せている怜悧な雰囲気さえも消失させて、ひどく安心に満ちた穏やかな空気に包まれていた。
こんなネジを私は一度も見たことがなくて、なぜかとっても引き込まれた。
いっつも隙がなくて、天才らしく、上忍らしく、日向を背負う人間らしく、毅然としてるネジ。
でもそれはひどくキツイことなんじゃないかと思う。

みんなの期待に縛られて、日向という家のしきたりに縛られて、その中でたいした愚痴も言わずに重い任務について、この人は必死にがんばってるんだろう――。

そんなこと、今まで考えもしなかったけど、今、ネジの、きっと彼本来の顔と思われる柔らかな表情を見ていると、私の中に彼の日頃の頑張りが、懸命さが見えてくるようで、そう思わずにはいられなかった。

がんばってるんだ、ネジ……。

いつの間にか無意識のうちに、私の手がネジの顔へと伸びていた。
そのことに気づいて、私はハッと手を引っ込めた。

な、なにしてんの、私ッ?!

暗がりの中、伸ばした右手を左手でしっかり握りしめ、明らかに赤面する。



(ページ8/9)
-78-
|
 back
select page/141

「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -