Break for
episode.27 (ページ2/2)

 bookmark?


あきらめ顔でもう一度、仕方ない、という言葉を繰り返すと、ネジはスッと私に視線を寄こした。

「第一、なんでお前がそこまで怒るんだ」

そんな必要ないだろうと言いたげな目で真っ直ぐ見つめられ、私はウッと言葉を飲んだ。

確かにその通りです。
ネジがお見合いしようがしまいが、私にとっては利益も不利益も生じないわけで。

でも、なんかすごく腹が立つ。
腹が立つっていうか、イヤなんだ。
ネジがお見合いするなんて――。

「だって……お見合い壊すために私がこんだけ苦労して協力してやってんのに……。それでもお見合いするなんてさ……」

ぶちぶちと、私は言い訳がましく呟いた。

「それについては悪いと思っている。本当にすまない」

ネジがめずらしく、思いやりにも似た温かさのこもるまなざしを私に向けた。
その視線を受け止めて、私は黙り込んだ。

あぁ、違う。
違うんだ、ネジ。
私が苦労したとか、お見合いされたらそれが水の泡になるとか、本当はそんなことじゃなくて。
私は、ただ、ネジがお見合いをする、そのこと自体が、とってもイヤなんだ――。

自分の苛立ちの根底にある真の理由に気がついて、私は思わず泣き出したくなった。





to be continued.
(ページ2/2)
-111-
|
 back
select page/141

第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -