With
episode.42 (ページ3/4)

 bookmark?


僕は言いようのない苛立ちを覚えて、まるで綱手様に当たるような口調で問い詰めた。

「でも、なぜ!! 綱手様はなぜそれを許可したんです?! それじゃあ、みすみす死にに行かせるようなもんじゃないですか!!」
「そうだな。死にに行かせるようなもんだな……」
「だったらッ……」
「止められなかったんだよ」
「え?」

止められなかった?

綱手様の言ってる意味をつかみ損ねて黙り込むと、その沈黙の中で、綱手様はすっと目を伏せた。

「覚悟が違ったんだ。何かをもう決めてしまったような、今さら誰かが何を言っても変えられないような、そんな覚悟を決めた眼をしてたんだよ、カカシは」

覚悟……。

僕の脳裏にカカシ先輩のまなざしがよみがえる。
いつも穏やかで、何を考えてるのか見せてくれないその瞳は、時として、あの人の持つ頑固さを湛え、一度決めた意志の強さを露わにすることがある。
そんな眼をして、カカシ先輩は綱手様の前に立っていたんだろうか。
僕には何がカカシ先輩をそこまでさせたのか全くわからない。

でも、それなら。

僕は目の前で苦しげに眼を伏せる綱手様に小さく訊ねた。

「じゃあ……なぜ、名無子まで?」

カカシ先輩について行かせたんですか?

一人で行こうとしている先輩に名無子は邪魔なだけに思える。
それに名無子を任務に行かせなければ、彼女だけでも死なせずに済むだろう。
だったら、行かせないほうがいいんじゃないのか。
嫉妬からなのか、きちんとした理屈からなのか、よくわからないまま、心の中でそんなことを思った。



(ページ3/4)
-161-
|
 back
select page/164

第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -