take me out
Boy's side-34 (ぺージ2/3)

 bookmark?


……アイツ、遅ぇなぁーーー。

俺は今、野ッ原の真ん中で待ちぼうけ中。
なぜなら。
定食屋へ続く道の途中で、名無子が突然叫んだ。

「あ」
「あ?」
「忘れ物した」
「忘れ物?」

名無子が真剣な目で俺を見上げた。

「取ってくるんで。あー、すぐ戻りますから。そこで待っててください。すいません」

そう言い捨てると、名無子は家へと一目散に戻っていった。

ったく、めんどくせぇなぁーーー。

残された俺は名無子が指さしていった野ッ原で、こうして仕方なく待っている。
空は青い部分がだいぶ広がって灰色の雲が追いやられていた。
夕刻とはいえ、まだ空が赤く染まるほどではなく、野原にできた水たまりには青空と流れる雲が映し出された。

一緒に戻ったほうが良かったんじゃねぇーの?

なんて思いながら、水たまりをパシャッと蹴っていると、

「すいませーん。お待たせです」

って叫ぶ黒い点が近付いてきた。

「おっせぇーよ、お前。めんどく……おっ」

俺は名無子を見て文句をつけつつ、最後に感嘆の声を洩らした。
名無子が謝りながら、何? って顔で俺の前まで来る。
俺は名無子の後ろを人差し指でトントンと示した。

「うしろ。見てみろよ」
「――?」

言われたとおり、名無子が後ろを振り返る。

「――ッ」

どうやら名無子の目にも映ったらしい。
空にかかる半円の筋。
雨上がりの空にはいつか見たように大きな虹が架かっていた。



(ページ2/3)
-194-
|
 back
select page/254

「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -