take me out
Boy's side-25 (ぺージ2/2)

 bookmark?


「おみやげ、ありがとう」

一言礼を言うと、

「それと」
「……?」

続けて俺に、

「シカマルさんの好きな食べ物って何ですかーー?」

アイツにしてはめずらしくでっかい声で聞いてきた。

「はぁ? 好きな食べ物? …サバミソとか」

突然の質問に面喰いながら俺が首を傾げて答えると、

「じゃぁ、それ」

俺の言葉を名無子がアッサリと肯定した。

「それ?」

何の話だ、一体?

いっこうに話の見えない俺の頭上に、名無子はさらに声を降らせる。

「サバミソが食べたい。今度おごってください、サバミソ。さっき、それ言い忘れちゃったんで」

あぁ……そのことか。
で、サバミソ、ねぇ。
っつーか。

「別におごるのはかまわねぇけど。約束だしな。けど、サバミソなんて食いに行くところ定食屋だぜ? 色気もなんもねぇーけど、いーのかよ?」

もっと可愛いもんがいーんじゃねぇかと思ってそう聞くと、

「いーんです、サバミソが」

名無子が自信を持って答えた。
そんな名無子を見て、

まぁ、コイツらしいっちゃ、らしいか。

俺は緩みそうになる口元にわざとめんどくさげな表情をのせて、下から声を張り上げた。

「よーし、わかった。明日、任務が終わったら、めんどくせぇーけど俺がよく行くとこ連れてってやるよ。そのかわり、さっさと任務終わらせてこいよ?」
「うん」
「絶対ェ遅くなんなよ?」
「うん」
「約束だぞ?」
「うん」

別に遅くなったって、ずっと待っててやるんだけど。
それでも俺は、そんなふうに言って名無子と約束を交わした。
なんでだろう。
約束しねぇと、なんだかコイツが離れちまいそうで。
柄にもなく俺は不安なんてものを感じてた。
そんな気持ちをふっきるように、

「じゃぁ、また明日な」

俺が手をあげると、名無子は手に持ったこんぺいとうの袋を左右に振って、俺にもう一度答えてみせた。





to be continued.
(ページ2/2)
-147-
|
 back
select page/254

「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -