お前に似た花を抱く | ナノ

まずは、ここまでお付き合い下さった皆様に多大なる感謝を申し上げます。本当にありがとうございました。

皆様の応援のおかげで完結まで書き上げることが出来ました。最後まで書ききれた作品はこれが初めてで、これだけの短期間で書き上げられた事、目指していた最終話を描くことが出来た事に自分でもちょっと驚いています。

実はこの作品プロットの段階ではまだ相手を誰にするか決まっていませんでした。何かが一つでもかけ違っていたら、相手が煉獄さんにも冨岡さんにも宇髄さんにもなる可能性があった作品です。
夢主が戦えるポジションである事、流血表現過多である事、心理描写のしんどさを踏まえて不死川実弥というキャラクターを選ばせて頂きましたが、書き終えて思うのは心から彼で書いて良かったという事です。

二次創作とは総じて原作あってこそ成り立つものです。今作では出来るだけ原作の邪魔をせずに、キャラクターの思想や気持ちを大きく変えてしまわないよう細心の注意を払ってそおっと書き上げました。
それ故、25話の「お前と生きたい」という科白を言わせる事に私の中でとても大きな葛藤がありました。ここに描かれる物語は全て原作にとって「異物」ですから、彼女の為に生きたい不死川さんの姿はある筈がないんです。それでも夢小説の結末として彼らの幸せを願ってくれる声がたくさんあり、彼が刀を手放しても心の拠り所として帰れる場所を見つけられたという結末を描かせて頂きました。

今後どんな結末が待っていても私は原作を受け入れる所存です。ああ怖い。本当は失いたくない。書く度に好きになっていった風柱・不死川実弥。罪な男ですね。大好きです。

不死川さんはこれから原作でも本誌でもどんどん活躍してくれると思います。現時点でアニメで登場はしていませんが、動く不死川実弥を観て彼を好きになってくれる人が沢山いると思います。
そんな人達の心の拠り所に本作がなれてるといいな。

この作品で彼を好きになってくれた人が沢山居ます。本当に喜ばしい事です。ありがとう。
拙い小説サイトに沢山足を運んでくれてありがとう。

最後にもう一度、完結まで寄り添ってくれた全ての人に感謝いたします。
本当にありがとうございました。


※【完結後アンケート】を設置いたしましたので、ご協力頂けますと幸いです。


【作業中BGMまとめ】
桜流し/宇多田ヒカル
一色/中島美嘉
紅蓮華/LiSA
鼓動/吉田兄弟
刃/THE BACK HORN
決闘/PENGUIN RESEARCH
英雄/doa
アンノウン・マザーグース/初音ミク
だれかの心臓になれたら/ユリイ・カノン
鉄風鋭くなって/NUMBER GIRL
妄想ガール/Fox loco phantom
拍手喝采歌合/supercell
NE-TAXI/クリープハイプ
憂、燦々/クリープハイプ
染まるよ/チャットモンチー
考え事/GO!GO!7188
3月9日/レミオロメン
群青バタフライ/Fox loco phantom


いつか彼が刀を手放して、たった一人生き残った弟と笑い合って生きられる世界が来ることを願っています。

麦茶
20190628



×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -