曖昧

脳天に、トスッとチョップをくらった。

「だって、放っておけないでしょ」

眩しいくらいに真っ直ぐな目だから、何も言えなくなった。人ってこんなにも強い眼差しをするものなのか。

「別に感謝されたいとか思ってないし」

そんなの偽善かもしれない。だけど何だか自分が凄く汚いもののように感じた。

(なんだそれ、もう汚れてるくせに)

ゴトゴトゴト…じゅーっ!
二人で何の音かと見ると、鍋が沸騰してお湯が溢れかけているところだった。

「わーっ!鍋!鍋!」

慌てて止めると、深い溜息をつく。そして目が合うと、お互い笑みが零れた。ぼすん、とソファに腰をかけると少し頭がガンガンと痛くなってきた。

「あー、なんか熱上がってきたかも」
「ええっ?!」
「キスしたからかな」
「…そっちがしてきたんでしょ」

てっきり大人の女だから、キスなんか慣れてるもんかと思っていたけれど、彼女は顔を真っ赤にして俯いた。

(何だ、可愛いとこあんじゃん。…ん?可愛いってなんだよ…)

何でキスなんかしてしまったのか。分からない、だけど本能か何か。衝動的に身体が動いていた。恐らく熱があるから、変なことをしてしまったんだ。

再び鍋を作り始めた彼女の背中を見つめた。彼女の耳はまだ赤いままだった。
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -