- ナノ -

memo

日常のことを話したり、連載について話したり。


召使さん引きたい気持ちはあれど、ずっと待ってたクロリンデさんが遂に実装されるので、ガチャは我慢です。ただ閑雲で石を消費したので、まずはちまちまと石集めをしなくては……ひとまず探索できてない部分の探索をしていきます。

スタレもジェイドさん気になるんですけど、ブートヒルをまず引きたいので、彼にどれだけチケットや石を搾り取られるかで、ジェイドさんを狙うかどうかが決まる。






結石の手術のため入院しておりましたが、無事退院できました……!今後は石ができないよう、食事とか気をつけていかないとだなあとしみじみ。私は実物見てないのでなんとも言えないのですが、家族曰く思いの外大きかったそうで。取れてよかった。

まだ少しばかり腰痛だったりがありはしますが、なるべく定期的な更新ペースに戻れるかとは思いますので……!





更新ペースについて


お世話になっております、深更です。現在更新の方を週一回を目処に行っているのですが、もしかするとその更新ペースが低下するやもしれません。

それと言うのも、私自身のことになるのですが、元々腎臓にあった結石が、尿管の方に落ちまして。所謂尿管結石というものになるのですが、大きさとしては自然に出せる程度のものとは言え、その痛みが尋常じゃなくてですね……正直動くのも辛いレベルの痛みなで、悲しいことにまだ落ちはじめなこともあって、また同じような痛みに襲われる可能性がある、と。

そのため痛みがない時、痛み止めでおさまっている時は執筆作業や更新ができるとは思いますが、いつ痛みがくるか、石がいつ出てきてくれるかわからないので、長引いた場合は、もしかすると更新が難しい状況になる時があるかもしれません。更新を待ってくださっている皆様には申し訳ないのですが、その際はどうかご了承いただければと思います。

来月予定している周年の企画は予定通り行う方向で考えておりますので……!どうぞよろしくお願いします!






巌窟王と伯爵のPUきましたね……!早速ガチャってお迎えしました。巌窟王の第二再臨の姿とても好きです。良い。






奏章Uを終わらせてきました。アヴェンジャー鯖同士のやりとり、中々テンポ良くて好きです。邪ンヌの苦労人感かわいい。要所要所ですごく好きなモノローグややりとりもあり、そして最後、こういう答えになるのか、と。アヴェンジャーというクラスのサーヴァントたちがより一層好きになりました。MVPは天塚先輩です。彼の功績大きすぎる。

恐らくこの人たちがPU2でくるんだろうな、という鯖は予想しているので、心待ちにしながら石貯めます。オルタのマリーちゃんも気になるけども。一旦待ちで。

あと個人的にアマデウスとマリーちゃん、アマデウスとサリエリ、マリーちゃんとサリエリの関係が大好きなので、天塚先輩とサリエリ先生のやりとりや、サリエリ先生とマリーちゃんのやりとり、そしてアマデウスとマリーちゃんのやりとりが見れて大喜びしました。ありがとう……ありがとう……