01


放課後の雷門中―。

雷門中水泳部は普段通り活動していた。

準備体操を終えた後、飛び込み台の前に数列に並んで一人ずつプールへと入っていく。

「なあ、知ってるか?サッカー部が助っ人を募集してるって」

「ああ、そうらしいな。でも何でだ?」

プールサイドで順番待ちをしていると、後ろの方から会話が聞こえてきた。

「お前、知らないのかよ?今度あの帝国学園と試合することになったって…」

「マジかよ!?あの帝国と!?」

(サッカー部か…)

サッカー部といえば、ひたすらサッカーバカな部長、円堂守を思いつく。

廃部同然だったサッカー部を立て直した幼馴染である。

「でも大丈夫なのかよ?サッカー部って確か部員11人も居なかっただろ…?」

「だから今円堂が走り回って人数合わせの助っ人集めてんだろ」

「あいつマジでやる気なのかよ…」

(まあ、あいつならそうするだろうな…)

小学校以前からの付き合いだからわかる。

サッカーに関する円堂の気合は凄まじい。

「でもよ、帝国って40年間無敗なんだろ?勝ち目あるのかよ…」

すると、順番待ちの列の後ろの方がにわかに騒然とし始めた。

噂をすれば影、部員募集の看板を持った円堂がプールサイドに走ってきた。

しかし、

「円堂危ない!」

「うわあぁぁぁ!」

どこかからそんな声が聞こえた直後、円堂は水溜まりで足を滑らせ、派手な音を立ててプールに落ちた。

それを見た瞬間、水緒は水中へ身を躍らせた。

(あんのバカ、プールサイドで走ったら転ぶなんて目に見えているのに…!)

仮に円堂が泳げたとしても、学ランが水を吸ってうまく動けないだろう。

案の定、円堂の身体はジタバタしながら沈んでいく。

円堂の元へたどり着いた水緒はすぐに円堂を引っ張り上げた。

「ゲホッ ゲホッ」

「馬鹿…プールサイドで走ったら転ぶってわからなかったの?」

「悪ィ悪ィ、ちょっと慌ててただけだよ」

呆れ顔でため息をつくと、手の甲でぐしぐし顔を擦って、円堂は笑った。

プールに落ちたのだから、当然上から下までびしょ濡れだった。

「全く…、取りあえずシャワーとタオルは貸すから、浴びてきな。

私は一郎太にパーカーか何か借りてくるから。」

「おう、ありがとな!」

一々自分もシャワーを浴びて着替えてから行くのは時間がかかるし面倒だ。

円堂をシャワールームに押し込んでから、自分のパーカーを羽織り陸上部の居るグラウンドへ向かった。


[ 2/6 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -