01


翌日―

もう既に決めていた。

円堂と一緒に帝国と戦う。

その旨を伝えるため、未だ学校中を駆けずり回っているであろう円堂を探す。

「水緒〜!」

「あ、いた円堂」

体育館近くで手をぶんぶん振り回している円堂を見つけ、駆け寄った。

「どう?メンバー集めは」

「ああ、集まってきた!これで帝国と試合ができる!」

「そのことなんだけど、私も入る。私も、お前と一緒に、帝国と戦う」

その瞬間に、円堂の顔が一気に綻んだ。

「本当か!?ありがとな、水緒!」

「サッカーなんて久しぶりだし、力不足かもしれないけどよろしく」

「大丈夫だ、お前なら絶対できる!一緒に帝国を倒そうぜ!」

「うん!」


こうして、助っ人として円堂と共に帝国と戦うことが決まった。

集まったメンバーで、円堂達元からのサッカー部員を中心に練習もした。

(もしかしたら、帝国にも勝てるかもしれない…!)


しかし、現実はそんなに甘くなかった。


帝国との試合当日、円堂はなんとか12人のメンバーを集めた。

しかし―。


雷門側のキックオフで始まったものの、染岡のシュートは簡単に止められてしまった。

その直後、相手のDFの蹴ったボールが凄まじいパワーで飛んできて、あっという間に一点入れられてしまった。

それが合図だったかのように、次々に帝国のシュートが決まっていく。

雷門側も必死に戦うも、まるで今までの練習を嘲笑うかのように帝国選手に吹き飛ばされ、その実力の差は歴然。

思えばウォーミングアップの時点で、帝国の選手たちは凄まじい能力を見せていたではないか。

ベンチで戦況を見ていても、あまりの実力差に呆然としてしまった。

(うそ…今まであんなに練習したのに、ちっとも歯が立たない…こっちがこんなに必死にやっても、まるで相手にならない…)

「これが、帝国…」

帝国選手が余裕の表情を見せる一方、雷門の選手は帝国の攻撃を受け、立っているのもやっと、といってもいいほどボロボロだった。


帝国が六点目を入れたところで、耐え切れなくなった水緒は思わず立ち上がった。

「円堂!私を入れて!選手を交代させて!」

「…!水緒…」

「私が入っても何も変わらないかもしれないけど、これ以上見てられない!」

「…分かった!半田と交代だ!」

他のメンバーと同様ボロボロだった半田はベンチに下がり、自分がが入る。

しかし、戦況は何も変わらなかった。

帝国の攻撃は止むことなく続き、自分自身も入って間もなく傷だらけになった。


そして、前半終了の笛が鳴った時点で一点も奪えないまま10対0、雷門メンバーは誰一人として、無傷の者はいなかった。



[ 4/6 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -