□■ 20130103 エーフィ

4本目にして、いよいよ見境が無くなってきました。
ジャンルや性別問わないとは言ったものの、まさか人間ですらないということは発案段階でも予想していませんでした。これからも何が起こるか分からないので自分でも油断できない。
黒子っちと同じ時に書きあがってたのにこのうpの遅さは致命的ですね…(゚Д゚≡゚Д゚)

さて、気を取り直して。ジャンルはゲーム、携帯獣です。大好きです。基本的に原型愛。中でもブイズ大好きです!もう本当に可愛くてしょうがない。愛着湧きすぎて、手持ちポケモンが愛しすぎて感情移入しまくってました。熱くなるよねポケモンって。小さい頃はポケモントレーナーになりたくてなりたくてなりたくてそんなことばかりずっと考えていました。誰しもひとりはやりますよね、ポケモンごっこ。そんな国民的ゲームと呼んでも差し支えなさそうなポケモンの二次創作を見たときに、ちょっとインスピレーションが!…ていうのがこれです。思い浮かんだときに丁度パソコンが無かったので久々に手書きで書いてしまった作品です。手書きはあまりしたくないんですけど、誤字脱字は減るし文章の繋がりがおかしいとこにも気付くしで、良い方法な気がしなくもない。

書くに当たって全地方の図鑑の説明をチェックするのが楽しかった。…同じシリーズ(ルビーとサファイア、ブラックとホワイトみたいな)でもちょこっとずつ説明が違って見てて面白い。書いてみて予想以上に楽しかったのでちょっと増えるかもしれないなあ…連載にしても楽しいかもしれない。

さて、ちょこっと予告でも。実はこの後書きを書いているときには既にもう次の作品(トロイメライ)が書き終わってたり。あとはそっちのチェックと後書きを書くだけですがいつになるかしら。他の連載も途中のものがあるので、こっちは当分更新しないかも…といいながら更新するかも。
キャラはシークレットサービスなあのひとです!



2013/01/17 (19:08)