1(Jinguji_side)

デビューを最近果たし、仕事なんかも順調に増え始め、聖川との生活にも慣れ始めた頃。


「なあ、聖川?」


「どうした?」


ゴロゴロとソファーに横たわり、リビングできっちり椅子に座る聖川に声をかける。


「お前、最近ピアノ弾いてる?」


聞くと、聖川は目をぱちくりとさせた。



『最近何だかとても気になるコト』



神宮寺は聖川の指が好きだ。気が向いたら、触れている。細いのに長くて、節だけがすごく発達している。爪は綺麗に切り揃えられていて、ピアニストの指だ。


「弾いてるよ、作曲のときとか」


「でも、この部屋にはピアノがない」


「キーボードはあるから」


「全然違うだろう」


「レッスン室で弾いているさ」


「ああ、そうなのか」


神宮寺は聖川の弾くピアノが好きだ。ただ、最近は聞いていない。学生時代はしょっちゅう聞いていた。安眠効果が素晴らしかったのだ。


「ピアノ聞きたい」


「レッスン室で今度聞かせてやる」


「えー」


「この部屋に置くには場所を取りすぎる。それに、防音じゃない」


「まあ、仕方ないか」


「お前、レッスン室たまには来いよ」


「えー」


事務所が所有しているレッスン室のことだ。聖川は決まった時間に通っているらしいが、神宮寺はあまり行かない。


レコーディング前に、サックスの練習に何回か行ったくらい。


レッスン室に行く理由を、弾かないと指が鈍るからと、聖川は言っていた。神宮寺は少し嘘だと思う。


聖川はピアノが好きなのだ。聖川と、ピアノがいっしょにいる空間が好きなのだ。学生時代から、その空間で眠っていた自分はただのおまけで、異物だった。ずっとわかっていた。


聖川は時々ひとりになる。


誰かといるときでも、みんなと歌っているときでも。


それが神秘的で、魅力なのかもしれない。


「なあ、聖川」


「ん」


「セックスしよう」


「ん」


直接的な誘い文句に、むすりとした顔のまま、聖川が立ち上がった。





 

- ナノ -