こんにちは IV



牙介の目が覚めると、窓から見える空は既に赤く染まり、外から漏れた光が被服室の中を赤く照らす。

イスから起き上がり、教室の壁にかかっている時計に目をやる。
針は6を少しすぎたところを向いていて、既にほとんどの生徒が量に戻っている時間だった。

「…?」

牙介ももう帰ろうと立ち上がったが、そこで自分が鞄を持っていないことに気づいた。──教室だ。

めんどくさいが、鞄の中には携帯も入っているので取りに行く他ない。牙介は小さくため息をついて被服室をあとにした。




<本校者2階 2-B>

教室のドアを乱暴に開けると、中には人はいず、少しだけ空いた窓から漏れた風にカーテンが揺らし、幻想的な風景をつくっていた。

自分の席に目を向けると、鞄はかかったままになっていた。

「あ、」

鞄を肩にかけようと手を伸ばした時、ドアの方から声が聞こえた。バッと後ろを振り返ると、そこには山道通が立っていた。

通の姿を確認した途端、牙介は自分の胸が締め付けられるような感覚を覚えた。

「相模、久しぶり」

通は牙介を見て優しく目元を緩めた。

「…」

「前から話したいと思ってたんだけど、なかなかチャンスがなくて。だからラッキー」

へへ、と笑いながら山道は牙介の立っている横の席に腰掛けた。

牙介は混乱していた。なぜ自分の前に山道が?なんで俺の名前知ってるんだ。それに前から話したいと思ってたって。バクバクとうるさい心臓を落ち着かせるように牙介は1度目を瞑り深く息を吐いた。

「ていうか、相模ってめったに笑わないよね、かっこいいんのに勿体ない。会話のキャッチボールしてるとこ見たことないし、」

「……べつに、それくらい、できる」

「あ!喋った!」

牙介が声を発したのがよっぽど嬉しかったのか、通は満面の笑みを牙介に向けた。

「……」

ダメだ、このままここにいたらしぬ。
緊張とかそういうのでしぬ。逃げないと。

牙介は、まだ何かを話し続ける通を無視し、教室を出よう通に背を向ける。そこでふと、牙介の頭に貴斗の言葉が浮かび、ドアへと向かう足が足が止まった。

「……あした、」

そこまで言って、ハッと我に返る。────自分は、何を言おうとした?そんな事言っても、どうにもならない。馬鹿を見るだけだ。

「相模?」

「……何でもない」

牙介は前を向いたままそれだけ言い残して教室を後にした。







prev next

top
main


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -