「私は入れないんだ、種族が違うから」

「種族?」

「そう。ほら、早く入らないと!」

トンッと軽く琉紅が梅流の背中を押した

チラリと後ろを見ると、琉紅が小さく手を振っていた



―――少しだけ、琉紅が寂しそうに見えた







――――――

―――――




「まず、順を追って説明するな」


麓が何処からか持って来た巻き物を広げた


祠の中は外よりも若干暗いので蝋燭の炎で明かりを作る


「かつて、この世界は三国の王が支配していた」


淡々と麓は話す

梅流はそれに真剣に耳を傾けていた


「皆一様に強い力を持っていたが、その内の1人の力が急に弱まってしまったんだ。

その国王は、言った。

『もう人間を食糧にするのはやめよう』と」

ビクッと梅流の肩が微かに動いた





―――人間を…食べて、いた…?―――





「残りの2人の王は、もちろん大反対したさ。その2人も、主食は人間だったからな。そして、その国王は結局、腹を空かせて死んでしまった。」



薄暗い部屋で蝋燭の炎が頼り無く光る





- 12 -


[*Prev] | [Next*]
*List*


Home


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -