紙箱の中に入っていたのは、上下ともにコーデされた服だった。
 巴曰わく、これもちょっとお高い服だという。





 感想としては、一体どこからそんなお金が出てくるのだというものだった。靴にブレスレット、それに服。祐喜としてはどうも着るより着られている感がして仕方ない。
 しかし、決して悪い気はしなかった。
 ――土曜日。
 朝から目覚ましが壊れるといういつも通りのトラブルに見舞われ、祐喜は寝ぼけた目で時間を確認するなり飛び起きた。
 今日は三人との約束があるというのに、大遅刻だ。しかも、どうやら咲羽たちは先に行ってしまったらしい。……何故だ。
 焦りつつも例の服を取り出し、それに着替える。部屋を出るところでブレスレットのことに気づき、机に置いていた木箱をポケットに入れて、あの靴を履いて寮を飛び出した。
 元からそう運動が得意なわけではない。校門についたときには、情けないことに息も絶え絶えという有り様だった。

「ごっ、ごめん。大遅刻……」

 待ち合わせて初めに出るのが謝罪というのは、もはやお決まりになりつつある。

「良いって良いって。まーた目覚まし壊れたんだろ」

 壁にもたれかかっていた咲羽が笑う。

「そ、ソノトオリデス……ほんと、ごめん」

「しゃーないって。それより早く行こーぜ雪代、桜子オススメのスイーツがなくなる」

「はいっ。では祐喜様、行きましょう!」

「うん」

 言って差し出す、雪代の手を取りかけて気づいた。

「あ、ちょっと待って」

 ポケットに入れていた木箱。そこからブレスレットを取り出す。

「忘れるところだった」

 できるだけ慎重な手つきでそれをつける。木箱の方も壊れないよう、ポケットから鞄へと移し替えた。
 咲羽くらいは何か言ってくると思っていたのだが、ある程度の予想通り彼らの反応はまったくの無言だった。
 やっぱりそうだ。それを見て、祐喜は確信を持つ。

 やっぱりこの三人だった。

「じゃ、行こっか!」

 その事実がどうにも嬉しくて、祐喜は心からの笑顔でそう言った。












 走る祐喜と雪代、続く犬の背中をゆっくりと追う。
 今はまだ言えない。直接言う勇気がない。けれど。

 できれば次は、盛大にお祝いがしたい。

 そう思ったのは多分、自分だけではない。

「咲羽ー?」

「ああ、いま行く!」

 いつの間にか立ち止まっていた咲羽を祐喜が呼ぶ。こちらを振り向いた彼に、咲羽はハッピーバースデー、と呟いた。



[戻る]


「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -