とにもかくにもスピード解決、だろうか。いや、根本的なものは何一つ解決していないのだけれど――もう大丈夫だ。

「……ありがとう」

 お礼の言葉は、存外すんなりと口に出来た。

「どういたしまして」

 そういった葵も、安心したように笑った。



「――さて、すっきりしたなら、さっさと帰って寝るのね。明日もやることいっぱいなんでしょ、副寮長」

「言っておくけど、寮長副寮長でなくても女子代表はお前なんだからな。今日は俺らで回したけど、明日は出てこいよ」

「…………」

「おいこら待て、寝るな」

 髪も濡れたままに、無言で布団に潜り込んだ葵から毛布を奪い取る。
 悩み事には付き合ってくれる割に、その他のところでこうして面倒がるのだから、葵の境界線はいまいち判らない。

「今日はともかく、明日はさすがに変われないからな?」

「何よ、オリエンテーションの進行くらい、変わってくれたって良いじゃない」

「バカ言うな。男子と女子とじゃ微妙に規則が違うだろ。風呂なんかの決まりも」

「お風呂ね……考えたら男女が同じ寮っていう時点で結構な問題よね」

 尤もな話だが、しかしそれを言い出すと第三が潰れる。

「……ああもう、やだやだ。人前に立つだなんて柄じゃないのに」

「三年は少ない上に女子は葵しかいないから仕方ない、諦めな」

「判ってるわよ、馬鹿」

 先ほどとは逆転した立場に、思わず笑う。そっぽを向いたままの葵に毛布を掛けてやると、荷物をまとめて立ち上がった。

「ありがとな。そろそろ戻る。――おやすみ」

 こちらを向くことなく、手だけをひらひらと振る葵の姿を確認して、電気を切る。そっとドアを閉めると、暗い廊下に反し気持ちは明るく、部屋へと戻っていった。










 はずだったのだけれど。
 その後、三十分もしないうちに、珂瑞は地に落ちたテンションでこの部屋のドアを叩くことになる。



[戻る]


「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -