「おーお前ら三人揃ってこんな所で何やってんの」


聞き慣れた声に振り返ると、そこにはやっぱり、先生がいた。


「銀ちゃん先生っ!」

「…坂田」

「今帰り?ああそーかさっき提出物出してたもんなァ……あれ?そっち二人方向ちがくね?あーもう暗いし送ってやってんの?」


そこまで一気にまくし立てて、呆気にとられている二人を横目でちらりと見ながら、先生はいきなり、わたしの腕をぐいっと引っ張った。


「わっ…せんせ、」

「ここからは俺が送ってってやるよ」


はっとして訝しげな目を向ける総悟くんに、先生はにやりと笑ってじゃー気ィつけて帰れよーとひらひらあいてる方の手を振って、私を引き寄せた。

慌てて私も歩き出して、先生の少し早い歩調に合わせる。
振り向いて少し大きめに叫んだ。


「総悟くん、土方くん、ありがとうっ!」


転ばないようにすぐ前を向いて、先生の顔を見上げる。


先生、肌が熱いです。

まだ冬服でよかった。私の高すぎる体温も、波打つ脈拍も、鼓動も、ぜんぶ伝わってしまいそうだったから。


「…あぶねえ所だったな」

「ねー…」

「早く出てきてよかった」


ぽつりとこぼれたその言葉に、え?と先生の顔を見ると、しまったと罰の悪そうな顔をしていた。

わざわざ、早く切り上げてきてくれたんだ。先生。


「まァ…残りの仕事は持ち帰りって事で、」


ふい、と顔を背けて持っている鞄をぶらぶらと揺らした。
やばい。嬉しい。自分の顔がこれでもかとゆう位緩むのがわかる。

「銀ちゃん先生ー」

「…んだ」

「ありがとー」


ひかれていた腕はいつの間にか繋がれていて、手のひらから手のひらへ直に伝わる熱は温かかった。

端から見たら恋人に見えないかなあ、なんて。

一番考えてはいけないことを、わたしはその時思ってしまった。





--------------




「…いいのか?」

名前と坂田が歩いていった方を鋭い眼光で睨み付けた。熊でも飛び上がりそうだ。

チッと舌打ちをして方向転換をする。
名前の腕をとった時のあの顔。まざまざと思い出せるあの顔。

「今の所は、まだいいんでさァ」

今の所ねえ…と土方が溜め息をつくのが聞こえたが、聞こえないふりをした。


「…余裕かよ」

多分坂田は、俺の名前への想いに気付いてやがる。気付いてて、あの余裕。


「上等じゃねェか」


自分の中で大きくなる鼓動を、感じながら。








----------------






実の所、余裕なんてさらさら無かった。

職員室から名前が出ていく時、沖田の視線に気付いた。
アイツは十中八九、名前の事が好きだ。


これからアイツらは多分、一緒に帰るんだろう、とか

考えた瞬間に体が勝手に動いていた。考えるより先に、本能が動いた。
建前とか、言い訳とか、そんな事考えてる余裕もなく、いつもの帰りのルートを急いだ。

アイツらん所に着いて、名前の俺を見た瞬間のほっとしたような顔を見て、はじめて建前が生まれた。

それくらい、あん時の俺には余裕が無かった。


あー、恥ずかしい。


「銀ちゃん先生ー?」

「んだ」

「ありがとー」



そういって笑う彼女に、俺は予想外にのめりこんでしまっているようだった。溺れる。

ああ、俺は名前が、




「愛とか、感じる時がくるたァな…」


呟いた言葉は夜闇に消えていった。誰の元にも届かず。

















「あれ、3Zの坂田じゃね?」
「隣、銀高の生徒?」



















交 差 す る 想 い






(手放す気は、ない)

天気予報は嵐を告げた
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -