あのあとのこと。
学校へ戻ると、総悟くんが柔らかい笑みで、迎えてくれた。「心配かけるんじゃねェ」と、頭を撫でてくれた。
神楽ちゃんは「どこいってたネ!心配したアルよ〜」と私の胸にダイブして、ぎゅっとだしきめてくれた。
土方くんは「あんま無茶すんな」と安心したように笑ってくれた。
近藤くんも妙ちゃんも、突然姿を消した私を、みんなが心配してくれてたらしい。


「…………先生、」

「んー?」

「泣いてもいい?」

「おーよ」


私は銀ちゃん先生の胸で、安心したのと嬉しいのと、全部ごちゃまぜの感情で泣いた。
やっぱり先生は、私の頭をぽんぽんと叩いて、抱きしめてくれた。


「名前、風邪ひく。非常用のシャワー室使っていいから、早く着替えろ」

「うん」

「制服、売店から借りてきてやっから」

「ありがと、」

「…名前?」

「…先生。あたしいろんな人に迷惑かけた。いろんな人に心配かけた」


顔をあげると止まったと思った涙はまたこぼれ、涙腺はまだ緩んだままで、先生の顔がじわりと滲んだ。


「わたしまだここにいていいの?みんなと一緒にいて、いいの?」


「あたりめーだバカ」


そう言って先生は真剣な顔でわたしの頭をぺしっと叩いて。


「おかえり」


優しく笑った。

幸せすぎて死にそうだと思った。くらり、目眩がする。突如としてぐらりと視界がぶれる。あれ、足が、力が、はいらない。先生?どうして、……


そこで私はふっと、意識を手離した





--------------








……ここは、どこ

目を開くと、ぼんやりと白い、ただ白い空間が広がっていた。

どこを見ても白。白。白。
誰もいない。何も考えられない。ただずきずき痛む私の脳。内側から響く痛みにふらりとよろけると、それを支えるようにぼうっと青白い光が浮かびか上がった。




「……おとうさん、おかあさん?」



ぐにゃり、と
それは私の両親の姿へと変わる。両親は微笑みながら、こちらを、見ていた。



「名前、最近はどうですか、元気にやっていますか」


ああ、本当におとうさんとおかあさんだ。
ずっとずっと、墓参りにもいけなかった、私の両親が、今目の前にいる。

泣きそうになるのを堪えて、私は精一杯、笑った。


「……ずっと、おとうさんとおかあさんが死んでから、ずっと…一人だった…けど、」


しっかりと二人の目を見据えて、私は言う。
もう逃げないよ。長い時間がかかったけど、私はもう、大丈夫。

私はもう
一人じゃない


「大切な人が、出来ました。ほんとうにだいすきな人たちが、いるよ」

「……そう、それはよかった」


少し悲しそうに、だけど安心したように、二人は微笑んだ。


「いつか紹介してね」

「もちろん」

「私達は先にいくけれど、名前は名前の大切な人達と、幸せになって」

「うん」

「そしていつか、名前が嬉しかった事、楽しかった事、幸せだった事」

「いっぱいいっぱい話そう」

「うん……っ…」



さようなら
また会う日まで



私は二人のいる方向から逆向きに走り出した。二人の死から目を背けていた、昔のわたしに、さようなら。
私は前を向いて生きていきます。3Zのみんなと、先生と。

真っ直ぐに前だけを見て、生きる。生きていく。


後ろを向きたくなる時は、迷わず先生の手を握ろう。

私には一緒に歩いていく人達がいる。


わたしの大好きな、大好きな、人たち。











-----------------





「……っ!!……」

「…名前っ…………!」





ぼうっと、眩しい光が目蓋の隙間から入り込む。白い天井。白いカーテン。

泣きそうな先生の顔。



「……せん、せい?」

「名前っ…!」


ぎゅうっと、抱き締められてはじめて、私はここが保健室で、もう日のない夜で、倒れてからずっと眠っていたのだ、という事に気付く。


「先生、いたいよ」

「……」

「ごめんなさい、心配かけて」

「……」

「…泣いてる?せんせ、」


そこでぶつりと、声が途切れた。不意に先生と私の唇が重なる。強引で、荒々しい、キス。先生の舌がぬるりと、私の口内に侵蝕して。

「せんっ……ンん…、」

溶けてしまいそうだった。ディープキス。ひどく甘い、甘ったるい、先生の舌。ああ本当に頭がおかしくなりそう。ぴちゃりと厭らしい音をたてながら、私達の唇は離れて、吐息が漏れる。そのまま先生は顔を私の肩に埋めた。

心臓が破裂しそうな程、ばくばくと音を鳴らす。慣れない私ははあ…と甘ったるい息を漏らした。



「先生……?」

「死んだかと、思った」


弱々しく呟く先生を、今度は私がぎゅうっと強く強く抱き締める。先生は。こんなにも私の事を、大切に思ってくれていた。

ずるいよ先生。

ずるずると溺れるように私はどんどん先生を好きになっていく。


「死なないよ」

「どこにも、行かないでくれ、たのむから」

「どこにもいかない」

「名前…っ」

「先生がいるかぎり」



人を愛する事はこんなにも幸せで、こんなにも、愛しいものなんだって。
教えてくれたのは先生だから。

だから。


「先生が私のこと嫌になって、どれだけ嫌いになったって、私は先生の事がすき。すきです。だいすき。ずっとずっとすき。銀ちゃん先生、」














愛 し て ま す 。
私 の 大 切 な ひ と









ずっと。ずっとだよ。

そう言って私は先生の手をぎゅっと握った。もう二度と、離すまいと、誓って。
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -