何時間、そこで呆けていたのだろう。
気が付くと土砂降りだった雨も、だいぶ小降りになっていた。
水を吸いきった制服はずしりと重くて、私はさらに動く気をなくす。

呆れるだろうか。

「お母さん…お父さん」

目前に広がる両親の墓を、震える指先でそっとなぞる。遺産のほとんどを費やして、私はそこそこ立派な墓をたてた。私の両親は、私の誇りだったから。

だけれども。

私は今まで一度も、ここへ来た事がなかった。来たらきっと泣いてしまう。前を見て歩けなくなってしまう気がして。


不意に、雨がやんだ。


「なにしてんの」


その声に後ろを振り返ると、傘を私の方に傾けて息を切らしている先生。
先生?なんでここに。いるんだろうか。


「……っせん、せい?」

「そんなびしょ濡れになっちゃって…風邪でもひいたらどーすんの」


「なんでここに……」



ぽつりと呟くように言うと、先生は笑った。


「こないだの授業、寝てたの。アレの分、言う事1つまだきいてねェだろ」


ぎゅっ、と

先生が私を抱き締めた。
濡れて濡れて、冷えきった私の肌に、先生の温かさが転移する。

傘は下に落ちて、結局私たちはまた濡れる。


「せんっ…「名前は、」


「名前の帰る家はこれからもずっとあそこだ」


私の言葉を遮って、先生はそう言いきって、私の顔を見て笑った。


「なんちゅー顔してんの」

「だって…っ…」

「可愛い顔が台無し」


ちゅ、と、触れるだけの優しいキス。本当に本当に優しいキス。先生の唇と、私の唇が、ゆっくりと触れる。

わたしのはじめてのキスの相手は、先生でした。


「せんせ…っ!」

「覚悟しとけよー?」


にやりと笑う先生の顔は、なんだかすごく吹っ切れていて、しあわせそうだったから。
私はやっぱり泣いてしまった。


「ここ両親の…お墓なの」

「…そか」

「先生と来れてよかった」


そう言うと先生はお墓の前で合掌して、静かに目を瞑った。


「名前を預かります。
ここまでいい子に育ててくれてありがとうございました」

「っ……せんせ、い」

「なにー」

「しあわせにしてくれる?」


繋いだ手をぎゅっと握りしめて、カラカラと響く車輪のまわる音を聴きながら、私たちは帰路につく。



「当たりめーよ」



先生、先生、
ほんとうにだいすき

私は溺れるように、溶けるように、先生へ恋に落ちた。

それでも先生は、優しく、掬い上げてくれたね。


この気持ちを何と呼ぼうか。
溢れんばかりの溢れる愛を、私は先生に伝えたい。だけど伝える術がわからない。

だから私はこう言うしかない。


「せんせ?」

「ん?」

「ありがと」

「おー」

「だいすき」

「…おー」


珍しく照れているらしく、先生の耳は横から見てわかるほど赤くなっていて、思わずわたしはくすくすと笑ってしまった。


「やっと笑った」


先生が振り返って笑いながら言う。私はそういえばずっと、笑ってなかったな。

短いようで長い、1日だった。
本当に長い、1日だった。


「名前は、笑ってた方がいい」

「っ……」


あーもう。
かーっと耳まで赤くなるのがわかる。
なんでこうさらっと言っちゃうかな。もう。

「先生」

「ん?」

「まだ返事きいてない」

「?」

「告白」

「!!!!!っ!ばっおめー空気読め空気!!」

「…先生?」

「…」

「せんせーい」

「あーっもう!!好きじゃない奴にキスなんかするかバカ」




そして私はまた泣いた。
泣きながら笑うとゆう器用な事をしながら。
これは嬉し泣き。













言 葉 に し な き ゃ
わ か ら な い




こうして私は帰る場所と
かけがえのない恋人が
出来たのでした。
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -