ばんぴ小話 | ナノ

m.b.

info main blog mail

Bumpy days

スウィートバレンタイン

 チョコレートのかおりで満ちたキッチンにて。

「まお、何してるんだ?」

褐色悪魔のロアは、いつも通りあぐらをかいた状態でパタパタと飛んでいた。

「チョコレートケーキ作ってるの」

見えざるものの問いにさらりと答えるまお。
今は夜ということで、家族は各々部屋に戻っている。
甘いもの嫌いな兄が何か文句を言っていたが、そんなことは知ったことか。

「ちょこれーとけーき」

おうむ返しするロア。
チョコレートケーキは知っている。
この前、まおが学校帰りにケーキ屋のチョコレートケーキを凝視していた。
……ん?
と言うことは、

「まお、買ってきたほうが早いぞ?」

ケーキなら、売ってるじゃん。

「いいの! せっかくやる気になったんだから」

そんなことはまおだって知っている。
彼女は応えながら湯煎を終えたチョコレート入りのボウルを持って、先ほど焼き上げたチョコレートケーキの所へ移動した。
そして、それにチョコレートでコーティングする。

「……」

「……」

「……、まお」

「何?」

「買ってきたほうがうまそうだぞ?」

「お黙りなさい」

なんとなく、何を言われるのかの予想はついた。
しかし、言われたら言われたでイラッとくる。

「いいの! こういうのは気持ちが大事なの!」

「そんなもんか」

「そんなもんだ!」

すんなりと納得したらしいロア。
するとまおは、パタパタと冷蔵庫に移動し、その中から先に作っておいたチョコレートケーキを持ち出した。

「はい、テテと半分こね」

手渡すと、きょとんとした顔が見返してくる。

「くれるのか?」

「うん、あげる」

買ってきたほうが美味しいだろうけどね、と苦笑いするまおとは対照的に、ロアはぱあっと顔を明るくした。

「まお、いい人だぞ!」

「はいはい、気を付けてね」

ケーキを受け取ったロアは、パタパタと機嫌良く帰っていった。



 ――翌日。

「がっ……」

なたから貰ったバレンタインプレゼントの箱を開けたまおは、その中身に驚愕していた。
何故ならば、そこにあったのはザッハトルテの完成形。
しかもあのケーキ屋さんの。
学校帰りに凝視していたことがばれてたのか。
流石なた。
うん、美味しそう!

「っじゃなくって!!」

ぶんぶんと頭を振って思考を切り替える。
そう、問題はこれが完成形で、そしてその代わりにあげたのが"もどき"だということ。
美味しそうなケーキをあげたら、残念なケーキもどきが返ってきた。
最悪だ。
あたしは今日、まさに恩を仇で返してしまったようだ。

「なたにあげたんじゃないのか?」

「違うですよー! バレンタインは、好きな人に贈り物をする日なのですよ!」

声にならない悲鳴を心内であげつつ、頭を抱えているまおの背後に、ロアとテテが現れた。
しかし、そんなのに構っている余裕はない。

「まおちゃんまおちゃん! 好きな人に渡せたですかっ?」

もう一度言おう、そんなのに構っている余裕はない。

「ごめん!!」

しゅばっとケータイを取り出して電話をかけたまおは、なたが出ると同時に盛大に謝った。

「……」

「……」

「……」

後、静寂。
ロアとテテも、思わずびくっとしたまま固まっていた。

『……、別に構わん』

そんな静寂を破ったのは、なた。

『ありがとう、美味しかったぞ』

彼女はそれだけ言うと、電話を切った。

「……」

「……」

「……」

続、静寂。

「ま、まお?」

「ど、どうしたのですか?」

電話なんて知らないロアとテテは、今の状況がさっぱり分からない。
状況把握のため、恐る恐る話し掛けてみると、

「……、………………い」

「「い?」」

まおは、ゆっくりぎこちなく振り向いた。

「イケメンんんんんん!!」

その叫びを聞いて、イケメン何それうまいのかと新手のお菓子を期待するロアと、ますますキラキラした勘違いをするテテであった。

prev | next

[Back]

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -