びよ小話 | ナノ

m.b.

info main blog mail

校日和

リンと時雨

 教科書やノートをカバンに入れて、さっさと帰ろうとした矢先に、

「!」

ぽつり、と雨が窓を濡らした。
それは、あっという間に強くなり、ざあざあと音を立てる。

「……傘、持ってない、です」

降り出した雨を見上げて、彼女、鈴はぽつりと呟いた。
どうしよう、帰れない。
いや、帰ろうと思えば帰れるけど、間違いなくびしょ濡れになる。
でも自分が持ってないのに麗が持ってきてるわけないだろうな。

「傘持ってきてないの?」

「!」

とか思っていると、

「じゃあ、僕の傘に入る?」

現われたのは、葵。
彼はいつも通りにくすりと笑って、いつも通りの親切を差し向けた。

「……!」

――僕の傘に入る?

「い、いいの、ですか?」

「うん」

「ありがとうございます、ですっ!」

願ってもない彼の申し出に、鈴は分かりにくく表情を明るくした。

「あ、いたいた! 鈴ーっ!」

 と、そこへ麗が現れた。

「? 麗?」

「ねー鈴、傘持って」

首を傾げた直後、麗が言いそうになった言葉を、

「麗、悠が探してた、ですっ」

鈴は、慌てて遮った。

「っえ?! マジで!?」

それに、なんの疑いもなく食い付く麗。

「え、え、何の用っ?」

「大事な話、って言ってた、です」

「マジか?!」

「まじ、です」

嘘八百。

「え、悠はどこに!?」

「体育館の裏、です」

「うおお、なんだその何か素敵な予感がもりもりな場所指定!! ちょ、行って来る!!」

平気で嘘をつく鈴の話を本気で信じた麗は、元気に教室から走り去っていった。

「? 体育館の裏って、この雨の中?」

「悠、変わってる、です」

葵のご尤な疑問をさらりと受け流す鈴。

「葵!」

 と、そこへ今度は悠がやってきた。

「? 悠?」

「葵、悪いが傘」

小首を傾げた直後、悠が言いそうになった言葉を、

「ゆ、悠、なんでここにいる、ですかっ?」

鈴は、再び慌てて遮った。

「は?」

「そうだよ、悠。今、麗が悠を探しにいったのに」

鈴の話を本気で信じた葵の言葉を、

「は? アイツが?」

本気で信じた悠。

「うん。大事な話があるからって、体育館裏に」

なんだかとても都合よくはしょって説明してくれた葵。

「――!?」

大事な話で体育館裏?! と、ベタなシチュエーションにびっくらこいた悠は、

「悪い、ちょっと行って来る!」

慌てて教室から去っていった。

「すれ違いになっちゃったみたいだね?」

「は、はい、です」

鈴の嘘は、図らずも二人の背中を押してやりつつ、図らずも二人を窮地に追い込んだのであった。

「じゃあ、帰ろっか」

 ともかくこれで麗と悠は会えるだろう、と安心した葵は、再びくすりと笑ってそう言った。

「は、はい、です!」

無事にお邪魔虫を追い払うことができた鈴は、こくりと頷いて歩きだす。
 そうして、二人が昇降口まで来たところで、

「おー、葵、りんりん」

今度は、死神が現れた。

「く……っ!」

次から次へと……! と、鈴は無表情ながら腹を立てる。

「あ、死神さん」

一方、葵はいつもの笑顔で呼び掛けに応える。

「今から帰りか?」

「はい」

「フッフッフッ。ではオレ様も」

頷いた葵に、死神が言いそうになった言葉を、

「わ、恒、悠が呼んでた、ですっ!」

鈴はまたまた慌てて遮った。

「な、何?! ゆうこりんが!?」

どうやらこの愉快な仲間たちは、疑うということを知らないらしい。

「はい、体育館裏で待ってる、です」

得意のポーカーフェイスが冴え渡る鈴。

「フッフッフッ、了解した。情報感謝するぞ、りんりん」

すると死神はお礼を言った後、体育館裏へと歩いていった。
今度は図らずも二人を邪魔して、図らずも二人を助けたであろう鈴。
 とにもかくにも、これでようやく邪魔者はいなくなった。

「わあ、すごい雨だねぇ」

「はい、です」

傘を広げて、雨の中を二人で歩く。

「あ、そう言えば今日ね」

他愛ない話をしながらの帰り道。

「そうなの、ですか?」

今ごろ麗と悠と死神がどんな状況だろうが知ったこっちゃ無い。

「ふふ、葵、面白い、です」

「ええ? 鈴、ひどい」

自然と崩れるポーカーフェイス。
どしゃぶりの雨の中、暖かな笑い声に包まれて。
こんな時間がいつまでも続けばいいと、心の底からそう思った。

しゅぱん

――矢先、傘とともに葵が消えた。

「あお――……?!」

この感じは知っている。
これは、自分も経験したことのある、ろーぷれの世界に召喚された時の感覚。
間違いなく、あのピエロ少女の仕業である。
 しのぐものが無くなり、ダイレクトに降り掛かるどしゃぶりの雨の中。

「……」

ぶちり

鈴は、静かに激怒した。


prev | next

[Back]

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -