保育園ボランティア体験レポート
2011/08/12 14:24

この前近所の保育園に体験ボランティア学習に行かせてもらいました。その一部をちょっと書きます。

行ったのは私が小学校に入る前にお世話になった保育園。
そこで私はあの憧れのシーンを生で見てしまいましたよコレ↓

男の子「○○ちゃんは僕と結婚するんだよねー!」

女の子「うん!するー!」



むっちゃかわええ(´`*)
でもその後、その男の子から投げキッスもらったよ。あれ?でも嬉しい。

他にもあったこんな男の子としたポケモンの話↓


子「おねーちゃんミジュマル何タイプか分かるー?」

私「えーと水タイプかな?」

子「せいかーい!」

私「(よしっ。こんなもんか)」

子「じゃあねぇ、ポカブは何タイプー?」

私「ポカブは炎タイプかなー?」

子「ちがーう!ポカブは『火』タイプだよー!」

私「(なにー!?)あはは、そっか間違えちゃったぁ」

子「えー?じゃあ次はツタージャは何タイプ?」

私「(ポカブが火だったから…)う〜ん、ツタージャは『葉っぱ』かな〜?」

子「ブッブー!正解は『ヘビ』タイプでしたー!!」

私「(そ・う・き・た・か・!Σ◎ω◎)えぇー、そうなのー?」

子「そうだよー!じゃあマッギョは何タイプだ!」
私「(ツタージャが蛇で…)マッギョはねぇ、お魚かなぁ?」

子「マッギョは地面タイプだよ!」

私「(あれ、普通だった;…でも)マッギョは電気タイプももってなかったっけ?」

子「えぇー!電気はピカチュウだよ!」

私「あれぇ?この前テレビで電気技つかってなかったっけ?」

子「見間違えだよー!それピカチュウだよー」

私「そっかぁーアハハァ…;」



私はマッギョとピカチュウを見間違えていたらしい←
あと御三家のタイプをミジュマルしか把握できていませんでした。


その後プールに一緒に入ったりお昼寝したりしました。
でもお昼寝の間は掃除したり運動会のプログラム作ったり連絡帳描いたり。
これは保育園の一日のほんの一部です。
けっこう忙しかったです。
とても大変な仕事だと思いました。


一日楽しかったし、勉強にもなりました。お世話になりました。
懐かしい母園に体験ボランティアさせていただいて、ありがとうございました。
また機会があったらぜひ行きたいです(^^)
comment (0)

prev | next




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -