似た者同士
千歳視点

熊本に帰ってきてから一週間がたった。久々に家族に会って、友達にも会って、色々してたらあっという間に一週間たってしまった。



「やっぱ、こっちの空気はよかね、大阪と違ってよく澄んでるばい」
「ああ。俺もすっかり東京の空気になれとったたい」



よく歩いた河原を、今日も桔平と歩いてる。桔平もこの盆にじいちゃんちに遊びに来ていたらしい。桔平とゆるい会話を交わしながら、俺はポケットの中の携帯に目をやった。相変わらず俺の携帯は滅多に鳴らない。



「………」
「…千歳?」
「ん?なんね」
「…めずらしかね。千歳が携帯ば気にしちょるなんて」




少しだけギクリとし、俺は携帯をポケットにしまった




「誰かからの連絡でも待ってるとや」
「別になんでもなかよ」
「…四天宝寺のマネージャーか?」
「なして優奈がでてくると?」
「いや、なんとなく…ばってんあのマネージャー、お前の好みによう当てはまっちょるなー思っとったばい」
「…は、さすが桔平ばい」




まさかずっと前から気づいていたのだろうか




「言っとくけん、優奈目当てで大阪いったわけじゃなかよ」
「はは、そげんこつわかっとーよ」
「優奈とは結構仲良くなったばってん、一週間離れとっても連絡の一つもこんたい」
「そげん時は、こっちから連絡ばするとよ」
「桔平は大人やね」



一週間も離れていれば、そろそろいつ帰ってくるのか程度のメールが来ると読んでいたのだが。相手はあの優奈だ。予想外の行動に出る可能性もある。



「…一人暮らしば満喫しちょるかもしれんたい」
「ほお、すごか女ばい」




何事もある程度は先読みできるが優奈はそうはいかない。大体さみしいのは俺の方だ、できることなら今すぐ電話したいけど、あの無表情な顔で「なんか用」とか言われたら立ち直れない…




「はー、センチメンタルたい」
「千歳らしくなかね。向こうにはいつ帰ると?」
「んー、いつでもよかけん、もうすぐミユキの誕生日やし、それまではこっちに居ろうかなと」
「ああ、杏がプレゼントば用意しとったばい」





会いたいけど、少し怖い。
こんな女々しい気持ちになったの初めてだ




声、聞きたい


あの独特な笑顔が見たい


心地よい空気に触れたい




「はー、…さみしか」


prev next

bkm
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -