君と肉じゃが
主人公視点

ピンポーン…


ようやくたどり着いた千歳の家。家主である千歳は留守のようである。千歳の奴、どこほっつき歩いてるんだろ。肉じゃがどうしよう。きっと持って帰ったらお母さんが激怒するだろう。ドアノブにかけて、メールしとこうと思ったけど、携帯を忘れたことに気が付いた。最悪だ。


「…まつか」


千歳の部屋の前に体育座りで座り込み、千歳が帰ってくるのを待つことにした。もうすっかり梅雨も明けたけど、どこかジメジメが残っていて暑苦しい。日本の夏は本当に過ごしにくい。


千歳、遅いなー…。



早く帰ってこないかな…















「…優奈!」
「…はい」


バっと顔を上げるとそこは真っ暗で、目の前には千歳らしき人が立っていた。…一瞬混乱したが、千歳の家の前で千歳を待ってたことを思い出した。




「なんばしよっと?こげん場所で」
「…お母さんにこれを持ってくように頼まれて…千歳がいなかったから部屋の前で待ってたら寝ちゃった」
「なんねこれ」
「肉じゃが」
「え!もらってもよかと!?」
「うん。お母さんから」
「うわーうれしかー」



予想外に喜んだ千歳。これだけ嬉しそうにされると持ってきた甲斐があるなあ



「留守にしとって悪かったばい」
「別に」
「優奈、汗かいとるばい。お茶でもだすたい」
「あ、いいよお構いなく」
「いいからいいから」


ぐいぐいと背中を押され千歳宅へ上がってしまった。



「…寮の中、こんななってたんだ」
「普通のアパートと変わらんばい」



部屋の中は、意外とふつうで。机と本棚とテレビ。ベッドの枕元にトトロのぬいぐるみがある。好きなのか?わたしもトトロは好きだ。部屋をきょろきょろ見まわしていると、冷たい麦茶が目の前に置かれた。


「ありがと」
「ん。どーぞ」


ズズ・・・うまい。やっぱり夏は麦茶だな




「今までどこ行ってたの?」
「将棋ばうちにいっとったとよ」
「将棋…渋いね」
「優奈こそ、今日なんかあったとや?」
「うん、小春ちゃんと買い物行ってた」
「買い物…」
「っていっても、服見たりしてただけだけど」



千歳から反応がなかったので、目を移してみると、ああ。またこの千歳だ。ぶそくってる顔。



「…またその顔してる…」
「…俺も買い物いきたか」
「行けばいいじゃん」
「……優奈といきたか」


なんで私と行きたがるかな…



「はあ…じゃあ今度行く?」
「えっ」


ぱあっと明るくなる千歳の顔。あれ、結構冗談で言ったつもりだったのに



「行く!絶対行く!」
「え…あの」
「全国大会ば終わったらいくばい!」



肉じゃがもらったときより喜んでいる千歳。ま、いっか。なんか千歳にもずいぶん慣れてしまった。最初に会ったときは私のオアシス(屋上)を荒らすよそ者で、イメージ最悪だったけど…。今じゃ大きな犬を見ているような気分である。



「そういえば…」
「なんね」
「千歳、わたしと初めて会った時のこと、覚えてる?」



千歳は、去年私とあったこと覚えてるかな。いや、忘れてるよね。私なんて記憶喪失かってくらい覚えてないんだから。




「覚えてるばい。去年の西日本大会」
「…え…」
「あの時四天宝寺のところにいたマネージャーさんが、優奈」
「…よく覚えてるね…」
「優奈は俺んこつ忘れてたばいね。4月に会ったとき、初対面のごた態度しとったばい」
「…あは…ごめん。でもよく私のことなんて覚えてたね」
「試合後にお礼のあいさつにきとったとよ。」
「そんなこともあったっけ」
「印象的やったし」
「え?」
「ああ、なんでもなか」



それから千歳と肉じゃがをつまみながら他愛のない話をし、家に帰った。やっぱり一度会ったことのある人に「はじめまして」はまずいな。今度跡部君にも謝っとこう。


prev next

bkm
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -