02/29 ( 00:33 )
あれもこれもと
欲張っているとなかなか話が進まないなと実感してます。
書きたいシーン、書いておかないと駄目なシーン、どっちでもよさげだけど書いておいた方が伏線張れそうなシーンなど色々あるんですが、それをきちんと一本化出来ない残念な脳。
取捨選択が大事だと分かっているのに詰め込みすぎます。結果展開が遅くなるし話数も伸びるし文字数も多くなるんですね。合掌。

ところでランキング様やサーチエンジン様を巡り巡っていると本当に素晴らしいお話を書かれている方が沢山いらっしゃって感動ものです。
このサイトは「エアリス・ザックス死にません」を謳っている原作崩壊サイトですが、やはりエアリスやザックスとのお別れのシーンなどを深い考察や独自の目線で書かれているのを拝見すると感嘆を禁じ得ないです。
フルリメイクではエアリス生存ルートもあるとかないとかって噂を聞きますが…原作はあくまで彼女の死というのが重要なファクターになっているっていうのは間違いないのでその辺難しいところですね。
ルートがあろうがなかろうがリメイク版は購入してがっつりプレイする予定なので個人的な意見は次元の彼方にぶん投げときますが。

何にせよリメイクが発売する前にもう一度くらいFF7プレイしたいです。オフでなかなか時間が取れないのが辛いところですが、もうこれ以上ないくらいきちんと味わってからのリメイク版の方が色々見えてきそうな気がしたりしなかったり。
攻略本を改めて見返してもやっぱり深いなー、と感動します。子供の頃にこのゲームに出会えてよかったです。本当に。






prev next

back
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -