05/03 ( 17:02 )
先日の三連休で
更新が出来なかったのでリベンジ。とはいえまたもモブキャラばかりですみません。
しかし予想していたよりも長いニブルヘイム編…これより先のストーリーばっかりあれこれ思いついちゃうのはどうしたものか。

ちなみにff8では実装されてませんでしたが夢主というか当サイトの魔女は「テレポ」が使える設定です。実際にff7や8のゲームで使えても多分お世話になることは(システム上)なかったと思いますが、今みたいにレベリングっていうか行ったり来たりを繰り返している状態だと割と必須かなと思いまして。
あとff8の疑似魔法を見てると複製出来ない魔法もあれこれありましたしね、ってことは再現できない魔法もあるんだろうなーと思った次第です。ff8の魔女って割と万能ですよね。

多分魔女によって得手不得手あるんでしょうが、もしかしたらイデアはマインド系、アルティミシアは時間系の魔法が得意だったんかなーとか勝手に考えてます。
アデルはいまいち分からないですね。描写も少ないし。戦争を起こしたとかエスタで圧政を敷いてたとか。ただ所謂疑似魔法が出来上がったのは彼女のお陰なようですし、重要な立ち位置だよなーとは思いました。

あとこの連載では、魔女は力の継承をしない限り「年を取らない」という風に解釈しています。色んなところで語られてますが、イデアとシド学園長って夫婦ですが見た目の年齢差がありすぎる気がしてならなかったので。
年の差カップルで片付けるにはちょっと色々疑問が残るんですよねやっぱり。まあそういう設定にしないともうこの連載破綻しか無いんですが。

次の話ではクラウド登場させたいものです。あとクラウドのママさんも近々出したい。






prev next

back
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -