ここはノルデンの首都マッセル。
 そこに新しく出来たケーキ屋の店内である。

「うわぁ…!」

 ガラス越しに並ぶケーキを見て目を輝かせているのは、星翔騎士団本部で働いている、最年少のメイド―クラムである。
 ボブヘアーの水色の髪に、まあるく大きな黄色い瞳。まだあどけなさが残る外見だが、彼女も立派なメイドなのだ。

 そんな少女、クラムは、そー…っとガラスに手を伸ばした。その時、

「クラム、触っちゃダメだぞ。」
「ひぅッ?!」

 突然背後から注意を受け、クラムは肩を飛び上がらせた。
 注意したのは、女のくせに、妙に男らしい口調で喋る騎士、エリカだった。
 しかし、今のエリカの服装は、普段の騎士服ではなく、黒いスーツだった。

 そんなエリカは、ガラスの端に貼られた紙を指差した。
 そこには、可愛らしい字で『ガラスに触らないで下さい』と書かれていた。

「うぁぁ…! ご、ごめんなさい…! あまりにも美味しそうだったから、つい……。」

 しゅん、として頭を下げるクラムに、エリカは溜め息を吐いた。

「…買ってやるから、そんなに落ち込むな。」

 エリカの言葉に、クラムはバッと顔を上げた。

「い、いいんですか?!」
「自分たちのケーキ一つくらい買ったって大丈夫だろう。で、これが欲しいのか?」
「はい! ありがとう御座います! エリカお姉様!」

 パァ…と表情を輝かせるクラムを見て、エリカは思わず笑みを零した。

 なぜ二人がケーキ屋にいるのか。それは数十分前に遡る。

TOP