――― ここは4つの国に分けられた巨大な大陸、グローディニア大陸の北に位置する国、ノルデン。
 その首都であるマッセルに建てられた騎士団本部の殺風景な屋上。
 そこにある柵に寄りかかり、彼女は長い黒髪を靡かせながら、ぼんやり街を眺めていた。



「エリカ!」



 ふいに背後から声をかけられ、彼女―エリカ・ブルースターはくるりと振り向いた。

 振り向いた先に立っていたのは、柔らかそうな桃色の髪を一つに纏めた、ポニーテールという髪型の少女―エミーリア・マンフレートだった。
 彼女は肩を上下させ、大袈裟に呼吸をしている。この屋上までの長い階段を走って来たのだろう。
 だがそんな彼女は、エリカの大切な親友であった。

「なんだ、エミか。」

 凛とした声で、エリカがそう呟くと、エミは不満そうに頬を膨らませた。

「なんだ、とは何よぅ! もうそろそろ時間だから呼びに来たのに!」

 ムキになって言ったエミの言葉に、エリカは『時間?』と、不思議そうに呟き首を傾げた。
 エミは深い溜め息を吐いて言う。

「今日からビアスなんでしょう? だから、そのお祝いパーティーを開く事になってるじゃん。そろそろ始まるよ?」

 その言葉を聞くと、エリカはまたエミに背中を見せ、街を眺め始めた。

「行かなくていいの?」

「いいんだよ、別に。後で行くから。」

 不安そうに問うエミに、エリカはヒラヒラと手を振って余裕な素振りを見せた。

―― 暖かい。風が気持ちいい。
 そう思うと、一気に眠気が襲ってくる。

 それに対し、エミは深い溜め息を吐くと、呆れたように笑った。

「まったく…。相変わらずなんだから…。」

「ははっ…。」

 呆れるエミに、エリカは小さく笑った。











――― 彼女たちは、グローディニアが誇る世界屈指の騎士団、星翔騎士団の一員である。
 様々な事件や事柄を調べていて、時には国の為に命をかけて戦う、それがこの騎士団だ。
 もとは、シューラと呼ばれるの力を育てるために作られた施設だったが、巨大化して騎士団となったのだ。

 シューラとは、星を操るものたちの呼び名であり、戦う意志のある者ならば、誰もが持っていると言われる力だ。
 現在シューラは、牡羊、牡牛、双子、蟹、獅子、乙女、天秤、蠍、山羊、射手、水瓶、魚、の12種類ある。
 この騎士団は、自身が持つシューラの能力によって、さらに細かくチームを作っている。
 まず、牡牛と獅子が所属するのは、攻撃に優れた紅ノ騎士団。
 蟹、水瓶、魚の3つが所属するのは、素早さに優れた蒼ノ騎士団。
 次に山羊、牡羊が所属するのは、防御に優れた翠ノ騎士団。
 さらに、乙女、天秤、射手が所属するのは、回復などの魔術に優れた白ノ騎士団。
 そして、双子と蠍が所属するのは、あくまで自己流を大切にする黒ノ騎士団である。

 ちなみに、エリカは水瓶、エミは魚のシューラの持ち主なので、蒼ノ騎士団に分けられる。その中でもエリカはビアス、エミはアディと呼ばれる階級にいる。

 階級とは、その力にあった任務が出来るように分けられたものであり、この騎士団はそれを五段階級に構成している。
 下から、見習い騎士モア、小物騎士ローイ、一般騎士アディ、補助騎士ビアス、そしてその頂点に立つ一人がオルホスと呼ばれる。

 そして今日、エリカはついにアディからビアスへ昇格したのだった。

TOP