「それで、任務の内容は?」

 すっかり気持ちが冷めてしまったエリカが、ルルーに問う。
 ルルーは「んんー…」と考え込んで一言。

「忘れた。」

 その一言に、エリカは目を丸くする。

「わ、忘れちゃったんですか?」

「いやー、本当に思い出せねぇや!」

 ボリボリと頭をかきながら、ルルーは豪快に笑った。
 すっごくマイペースな人だな…と思いながら、エリカは溜め息を吐いた。

 すると、さっきまで完全に無視され続けていたリムーザが口を開いた。

「ラビーネって村は知ってるかい?」

「あぁ、はい。」

 エリカはその村の名前を知っていた。

「ラビーネ。ここよりさらに北に進んだところにある村。ほぼ一年中雪が降り積もっているんですよね。」
「さすが、正解だよ。ただ補足すると、最近原因不明の雪崩の被害にあっているんだ。まぁ小さい雪崩だけど、村の人はすごく困ってる。だから、」
「その原因を調べろ、ってことですか。」
「あはっ、また正解。」

 ただ原因を調べるだけの任務だったが、まだビアスになったばかりのエリカは、少し不安だった。
 なぜなら、自分の助っ人として呼ばれた人間が、オルホスであるルルーだったからだ。
 ただリムーザとルルーが親しい仲だっただけかもしれないが、エリカはどうしても不安を拭えなかった。

「んじゃ、さっそく行くか!」

 そう言って、ルルーは大きく伸びをした。そして何かに気づいたように、「あ、そうだ。」と呟くと、エリカに向き直った。

「はい。これ、エリカの。」

 渡されたは、どこに隠し持っていたのか分からない、大きな鎌だった。
 エリカはその鎌を受け取ると、光り輝いている鎌の刃を見て、驚いた。

「これ…。」
「へへっ、あたいの友人に研いでもらったんだ!」

 得意げに言うルルーに、エリカは「いつの間に…」と呟くと、ふっと笑みを零して、愛おしそうに刃を撫でた。
 この鎌はエリカがローイの頃から愛用しているものだった。
 最近は戦闘の任務が少ない為、しばらく放置していたが、まさか綺麗な状態で久しぶりに見る事になるとは……。

 しかし、武器が用意されるという事は、つまりそういう事なのだ。

 はぁ…、と深い溜め息を吐いた時、ふわりと優しく頭を撫でられた。
 上を見ると、笑顔のルルーがいた。

「んな心配そうな顔すんなって。」

 ルルーは笑っていた。
 今のエリカを励ますように。

「あたしが絶対守る。 約束だ、エリカ。」

 そう言うと、ルルーは拳を突き出した。
 その拳に自分の拳をぶつけ、エリカは大きく頷いた。

TOP