ブログ | ナノ



サラリと手のひらから逃げていく髪を、追うように何度も掬う。
艶やかな黒髪は見た目よりもずっと心地良くて、いつ迄でも触れていたいと思うから不思議なものだ。


"なんとなく"で、構わないなら、分かっている事が幾つかある。


まずはこの触り心地の良い髪の主が、自分が世界で一番嫌う男のモノだという事。
そして、いまこの時間が夢であるという事だ。

その二つしか分かっていない静雄は、それだけで十分だと思っていた。

夢ならば、いつか覚めるのだろう。それまでは、この不思議な感覚に身を委ねていればいい。



「シズちゃんはさ、」

夢の臨也が何かを話す。
くすぐったそうに身を捩る様を見ながら、ひとつ、ある事を思い出した。

けれどそれは、誰も知らなくていい事であった。

その"誰も"には、静雄自身も含まれる。




声が聞こえる。
耳に優しいだけの、棘を含まぬ臨也の声。

偽物のそれに、こんなにも心を動かされる唯一のワケ。



瞼を閉じて、甘やかな夢から抜け出すように強く願う。此処に居ては、いけないのだと。


柔らかいだけの声が、今も聞こえる。目を閉じても、耳を塞いでも、誰より近く感じる声。



逃げなくては、

にげきれるだろうか、



それより自分は、

にげたつもりで、
いたんだろ う、 か






ある、悪夢のはなし
(じかくをうながす さいていのゆめ)