▼あと…もう、少しだ…。あとちょっとで…制限時間に到達…する、筈だ…。


「はあ、はあ…、はあっ…」


体全身が、ビリビリと痺れたように震え、そろそろ本当に体が言うことを聞かなくなってきた。

指を動かすだけで、感電したような痺れが何度も走り、息をする度、ふわりとまた力が抜けていく。

そんな倦怠感も痛覚も走る神経、それさえも無視して奥に押しやって、


あーあ、くそ…。あんだけジュラに啖呵切ったのに、引き分けに持ち込むので精一杯だなんて…恥ずかしい話だ。

けど…負けられないんだ、せめてこの試合だけでも…次に、繋げてやるんだ…

ウェンディが、ルーシィが、グレイが、ジュビアが頑張ったこの一日を…無駄にしないために、明日頑張る子供たちのために


俺は…、俺は……!!!!


▼ドォン、ドォン、と何度も会場に響き渡る衝撃音。

まるで、次々と爆発しているような凄まじい音と揺れは、会場の中心、ジュラと塑琉奈の肉弾戦から発せられていた

互いが拳を奮い、避けたと思えばまた一発。

速く繰り出される蹴りと張り手、そして一発一発と、ジュラが、塑琉奈が、攻撃を受けてはその繰り返す。その壮絶な音が周りに飛び交う。


▼互いに焦燥感煽り、満身創痍な激闘。

そんな中で、ジュラはもう把握してしまっただろうか、塑琉奈の攻撃を耐えながらに、魔法の印を結んだ。


「ぬうんっ!」

「ちぃ…!」


自分の場所から塑琉奈を遠ざけるように石柱を出現させて、彼女を遠くへ押しやるように、ぐるんっと石柱を追尾させていく

塑琉奈はギリッと唇を噛みながら、仕方なくその場から一度離れると、途端に無数の石柱に追い掛けまわされていく。


もし、お主の魔力がないのなら…これ以上は…。せめて…もう体に負担を掛けさせるわけには…!


そしてそんな塑琉奈を目に離さないまま、ジュラの中で慈悲の呟きが落ちていった。


▼「うらぁああ!!!!!」


逃げるように円を描きながら会場を走り回る塑琉奈。


雄叫びを上げ、何度か石柱を拳や足で粉砕するも、同時に限界へ着実と向かう体には大きな負担に影響していく。


「(速く…!速く速く速く速く!!!)」


速くジュラの懐に…!!!少しでもダメージを…!!!


魔力がないままに肉弾戦を強いるしかない塑琉奈にとって、まだ魔力のあるジュラの出す土魔法の牽制は、スタミナを著しく消費し、引き分けに持ち込むのさえ危うくなる。

もう塑琉奈には時間がないのだ。
制限時間も、肉体的にも、それを繋ぎ止める精神も意識も。


だが、それは塑琉奈自身だけが知っている事実ではなかった。






back

×