▼酒場に付いてみたら、これがまたもう宴会はお開きのようだ。

ミントに運んで貰った酒の樽はもう少ししかなく。逆にこの短時間でよく飲んだものだ、と所々寝ている仲間たちにそう溢す。


「ラクサス!良かった止めてくれ!」

「いやぁあグレイ様ぁああ!!!」

「逃げることは許さんぞグレイ!」


その酒場の中で未だに一悶着してやがる、グレイとジュビア、その他の顔触れ。全く…もうマトモなのはいねぇみてぇだ。

「自分でなんとかしろ」っと助けを求めたグレイをあしらい、さてどうしたものか、と酒でダウンしている仲間の海を見渡す。


▼「(一応、待った方がいいか)」

そう呟いたものの、時計を確認してみればもう時刻は深夜と紙一重。もう子供なら寝てもいい時間だ。


「こう静かだと、逆に調子狂うな…」


酒を飲む気分でもねぇし、まあたまにはこういうのも良いかっと、俺はまだ騒がしいグレイたちを見つめた。

つい「先に戻ってる」と塑琉奈に言ったものの、案外傍にいねぇと改めて、どうしたものか、とぼうっとしてしまう。

すると、俺の左側。腕と脇腹の間から、ぐいーっとミントが顔を出した。


▼「おっと。まともな奴が一人いたな」

「キュ?」


ギョロリと大きな目を此方に向かせ、俺の腕の中でいそいそと顔を出す姿。そんなミントの鼻先を撫でてやる


「もう来そうか、塑琉奈は」

「キューキュッ」


擽ったそうに目を細めるミントを見下ろしながら声を掛ける。すると少しうーん、とでも言うように首を傾げる。

それに「遅くなるなよ」っと言ったんだがな、とごちる。


「仕方ねぇ、ミラを連れて宿に戻るか」


塑琉奈に伝達頼むぜ、と更に鼻先を撫で繰り回し、きゅうきゅう、と鳴き声を漏らすミントから俺は離れるように立ち上がった。

そして、寝ているミラの方まで歩み寄る。


よいしょ、と軽い彼女の体に腕を回し、一度ミントの方に振り返る。そこにはもう奴の姿は無くて。

どうやら了解、したようだな。


俺は、ミラを抱えながら「全く…」っと塑琉奈に対してため息漏らし、俺は酒場を後にする。

途中から「待ってくれラクサスー!」っとグレイの助けが聞こえたが、聞かなかったことにした。






back

×