▼「よっしゃ!これならいけるかもしれねぇ!」


一夜ウィルスを何とかする方法、それを目の当たりにして一同に希望の日差しが掛かる


「よし、俺はミントに魔力を注いでアイツラをどんどん食わせる!」

「おう!そんじゃあオレは…ミント!オレを落としてくれ!」


そしてナツが何か思い付いたのだろうか、ミントに声を掛ける。けれどそれに、ルーシィやウェンディは心配な顔持ちへ変えた


「え、ナツそれって…」

「大丈夫なんですか?」

そんな二人を他所に、彼はやる気満々で。ゴキ、と肩を鳴らし、口の入り口まで足を運ぶ


「なんか思い付いたのか、ナツ」

「ああ!さっきのミントの言葉で思い出したんだ!」


▼『匂いを飲んだのー』


ミントの幸せそうな声が俺の頭にこだまする。

ミントは…ガジルとリリーに纏っていたんだろう、別の匂いを取ったんだ。

恐らくその匂いがウィルスで、ミントにそれを全部食われたからアイツラは戻った……。それなら…消すこと、いや、消臭だって効果はあるはずだ!!!


『ほら、これを貸してやる』


今まで起きたこと、起きる前にあったヒント。俺はそれを一つ一つ重ね合わせる。

そして、次に脳裏に響くエルザの声と、渡されたもの。それが駆け巡った瞬間、俺は目を開く


「(ありがとな…ロメオ!)」


そして、それを連想させるまでしてくれた、今はもう手遅れのロメオに…ナツは感謝を内に溢した。






back

×