▼「泣いてる暇はないわよ…!早く二人を探さなきゃ…」


シャルルだってきっと悔しかったに違いない、それでも泣いてるウェンディを奮い立たせようと、厳しい口調が飛び交う。

ウェンディはそれに、うん…っと小さく頷きながら涙を拭った。


「でも…ナツさんと塑琉奈さん、何処にいるんだろ…」

「考えてる暇はないわ!とにかく大きな声で塑琉奈を呼ぶの!」


さっきロメオが言ってたでしょ!「きっと来てくれる」って。シャルルの言葉が背中に掛かる。

そして、ロメオが言ってたことを脳裏に再生しながら、ウェンディはすうっと、大きく息を吸い込んだ


そうだ…迷ってる暇はないんだ…、早く、早く…二人を見つけなきゃ!


「お母さんーーーーー!!!!!」


深く息を吸い込んだのを、一気に放出するようにウェンディが上空から叫ぶ。そう、塑琉奈のことを。


「きゃ…っ!?」

「な、に…!?」


同時に、ゴポッと近くで水音が耳に入った瞬間、一気にウェンディとシャルルの目の前に大きな口が、彼女たちを飲み込んでいった


▼「もう…何がいい作戦よ!」

「うーん、アイディアは良いと思ったんだけどなぁ…」


せっかくの防護服だったのに、っとルーシィはナツの服を纏い、ぷくぅっと頬を膨らませる。

その隣で、半裸となったナツが腕を組み、ちぇーっと口を尖らせた


▼そう、三人は下水道に逃げ込み、先程までもう一夜化してしまったガジルとリリーに追いかけ回されていた

だが、ルーシィと一緒に三人で兎の着ぐるみを着ることにより、それを回避することに成功したのだ

「でも、そろそろマグノリア郊外に出れそうね」

「一旦下水道出たら、塑琉奈を呼んでみようよ!」


もしかしたらまだ無事かもしれないし、と提案するハッピー。ナツはそれに頷き「それもそうだな」っと付け足した。


「でも…もし無事じゃなかったら私耐え切れないかも…」

「塑琉奈が一夜化したら誰にも止められないよう…」

「まだそうと決まったわけじゃねぇだろ」


塑琉奈が一夜化したのを、頭に思い浮かべ顔を強張らせるルーシィとハッピー。それを取っ払うかのように、ナツが声を上げた


「それに、もし母ちゃんが一夜化してたら、初めて喧嘩出来るじゃねーか!」

「もー…それどころじゃないでしょー…」

「ナツ…相変わらずだよ…」


キラキラ、と目を輝かせ、拳を自分の手のひらにパァンっと打ち付けるナツ。

ルーシィとハッピーはそんな子供みたいにイキイキとし出したナツに肩を落とす







back

×