はじめてのおしごと

▼今日は、マスターとローグさん、レクターさん、フロッシュさんと一緒にお仕事。

ギルドに入るのも初めて、右も左も判らない私に付き合ってくれる皆さんに、申し訳ない、と自分の無知さに恥ずかしさが込み上げる。

けれども、それを気にする素振りもなく、ローグさんが手を引いてくれて、マスターが楽しそうに笑っているのを見て、自然と安心が胸に広がった。


「良かったな、隣町で」

「だな、馬車は御免だぜ」

「ば、しゃ…?」


きゅうっと私の手を握ってくれるローグさん、そしてマスターの会話に私はきょとんと疑問を浮かべる

馬車って…、絵本の『シンデレラ』で出てたカボチャの馬車のことかな…?っとふわふわ、頭の中で思い浮かべる。

他の馬車っていうの、見たことない…。


▼「スティングくんや、ローグくんのような滅竜魔導士は乗り物酔いが酷いんですよ!」

「そ、うな…の?」

「きたないのー」


それを見ていたらしいレクターくんが、説明してくれるように声を掛けてから、フロッシュさんも声を上げた。


「こら!恥ずかしいことシキミに教えるんじゃねぇっての!」


聞こえてたらしいマスターが、それに顔をちょっと赤くして声を荒げるのに、何だが可愛らしい場面が見れた…と、少しばかり嬉しい気分になった。


「(そういや、私は乗り物、乗ったら…どうなるんだろう…?)」


そして、レクターさんの言った『滅竜魔導士は乗り物酔いが酷い』を聞いて、未だに拭いきれない疑問だけが、私の頭のなかに残った。








back


×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -