それ、今なら誉め言葉

▼「お仕事って、なに、をする…ん、ですか…?」っと1ヶ月が経とうとした頃、

不意にシキミに疑問を投げ掛けられて、俺はあっ!と思い出したかのように声を上げた。


「すっかりシキミに仕事のこと教えてなかったな…」


それを見ていたローグが、俺が思い出した意味を理解して、本人も、忘れていたっと肩を落とす。

いや、まあシキミの魔法がどんなものかは教えてもらったけど、仕事に行くって考えてなかった。

それより、俺たちを含め、ギルドの皆はシキミは医務室で暮らしてるのが当たり前、みたいになっちまってて…。


「ごめんなぁシキミ、忘れてて…」

「っ、だ、だいじょ、ぶ…です!」


私、お仕事とか…初めて、だから、と、申し訳なさそうに俯いてそう話す彼女に、逆に俺とローグの内心から深い謝罪が漏れた


▼「…そうだな…、なら俺たちと一緒に付いてきたらどうだ?」

「おっ、それなら安心だしな!」


じゃあ、軽く盗賊狩りにしとくか?っとローグの顔を覗き込む。

それに「ちょっと危なくないか?」っと不安げに言葉を漏らす彼


「俺とお前がいれば大丈夫だろ、な、シキミ!」

「…っん!」


バンバンッと彼の背中を叩き、ローグの肩に腕を回す。
そうして、いつもより近い場所で此方を見つめるシキミにニカッと笑う

すると、彼女は勢いよく首を縦を振ったのに俺はえへへー、と思わず口を緩めた。

そのあとローグに怪訝な顔で「気持ち悪いぞ」っと言われたけど、気にならなかった








back


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -