はじめての共同作業

▼シャワーを浴びてから、シャコシャコと歯磨きをする。

洗面所の鏡に映る自分の顔は何故だか疲れたような顔で、目の下にはうっすらとクマが出来ていた。

「ん、スティングくん…おはようございます…」

「お、おはようレクター」

「今日起きるの早いですね…」


自分の顔を見てから内心「やべぇ」っと呟いていれば、レクターがまだ眠そうに目を擦りながら、俺の足元にやってくる。

そして「いつもなら大の字で寝てるのに」っと、自分よりも先に起きた俺を不思議そうに見つめる彼。

それにあはは…っと苦笑いするしかなかった


▼「なんか用事でもあるんですか…?」

「んー?」


ふあっと、欠伸を一つ溢し、そう聞いていたレクターに、「そういうわけじゃねぇけど…」っと口ごもる。

寝てないのに、何だか今は全く眠くない。そりゃシャワーと歯磨きをしたからってのもあるんだけど…


「(会いたい)」


けど、やっぱり頭に過るのは、シキミの姿だった


▼レクターには「まだ寝てろよ」って寝かし付けてきてから、朝早くから、俺はもうギルドに到着していた。

扉の取っ手を取り、押してみればガチャっと扉は難なく開いた。

もう起きて、鍵開けたのかな?っと思いながら、俺はそのままギルドの中に入ってみる。


「なんじゃこりゃ!?!」


すると、そこには昨日の歓迎会の散らかったままの食器やグラス、テーブルなどごちゃごちゃで。

しかも、そこに寝こけていた野郎共の姿は無く、代わりに頭に頭巾を着けたシキミが掃除をしている光景があった。


「あいつら…」


起きたならちょっとは片付けてからいけっての…


▼「あ、あ、あの…」


俺の声にびっくりして、シキミが気が付いたのか、俺を見て一旦萎縮したように肩を竦める。

それに俺は慌てて「ああ!いや!シキミのことじゃなくて…」っと彼女と少し遠い距離のその場で訂正をする

すると、シキミは少し視線を落として小さく呟いた


「お、はよ、う…ござ、います…」

「えっ…?」


俺はそれに思わずポカンっと間抜けな声を上げた。

え、え、なに、俺…今…シキミに挨拶してもらえた…?


▼自分は彼女に避けられとるだろう。そうずっと夜中考えてたのに、不意に言われた挨拶に、チクチク痛かった心臓が、少しだけ和らいでいく。

そうして、信じられないっと言わんばかりに彼女を見つめてみれば、シキミはそれに気付いたのか、目を反らされてしまった。


「わ、私…が、お掃除するって…皆に言い…ました…」

「え、え、」

「皆…具合、悪そうだった…から…」


そして、そう続けたシキミ。どうやら俺が来たときの言葉に対しての、ちゃんと説明をしてくれてるみたいで。

そしてシキミの言葉に「(そりゃ二日酔いだろ…)」なんて溢しながらも、俺は今の状況にじわり、温かい感情が胸に広がっていた。


嫌い…、じゃないのか?
俺のこと……?


▼「だ、から…も、少し…待ってて、ください…」


お掃除終わらせます、とそう言ったような感じで、シキミが口を閉じる。

他愛のない言葉の筈なのに、シキミの声がちゃんと此方に向けられてる。

そう分かった瞬間、じわり、じわり、また波紋のように、俺の中で安心とときめきが広がっていく。


「…俺も、手伝うよ」

「え…っ」

「一応ここのマスターだからな!それに…一人じゃ片付けんの大変だろ?」


俺は、やっと彼女に向けて言葉を発する。

「(大丈夫…だよな?)」っと内心また避けられたり、黙ってしまったりしないだろうか、なんて今度はそんな小さな不安が過る。

そして、じっとシキミの顔を見つめてみれば、彼女はマフラーで顔を隠してから、こくんっと首を縦に振ってくれた。


「(よかった…)」


俺はどうやら…シキミには嫌われてはないみてぇだ…






back


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -