弱点は彼にあり

▼初めて私のために開かれた歓迎会。初めて人に囲まれて、びっくりして上手く喋れない私を、皆は気にすることなく温かく接してくれた。

人って凄い温かいんだ…っと緩む口をひたすらマフラーで隠しながら、私はそれを堪能した。


▼ルーファウスさんは、少し眩しい。けれど、スティングさん程では無かった。 本をよく読むらしくて、何だか先生みたいな人に私には見えた。

本を読んだことない私を「では今度、読み聞かせしてあげよう」なんて、優しく笑ってくれたのに、私はとても嬉しかった。

読み聞かせ。人にやってもらうのは初めてだ


▼オルガさんは、どちらかと言うと、ローグさんと同じ雰囲気を感じた。 滅神魔法を使うらしく、黒い電気を見せてくれた時、思わず胸が踊ったのを覚えてる。

そして、みんなオルガさんの歌は変って言うけど、私は好きで…、気が付いたら、歌に合わせてゆらゆら揺れていた。


▼ユキノさんは綺麗で美人な、優しい人だった。まるで昔、本を読み聞かせしてもらった時のお姫様みたいで。

「シキミ様、よろしくお願いします」なんて、かしこまって言われて、私は慌ててつい正座で応対してしまった。

そのあと、ユキノさんには笑われてしまったけど、その笑顔も綺麗だった。


▼ローグさんは、私と何だか似てる。性格とか、見た目…とかじゃなくて。彼の魔力や雰囲気が、私にとって、心地いいものだった。

そして、彼から“影竜の滅竜魔導士”っと聞かされた時、心の奥底から納得した。私の母と影竜は似てるとこが多いから。

ローグさんが連れている、フロッシュさん。彼女はとても可愛い。カエルの着ぐるみ着てるけど、猫らしい。スティングさんにも猫さん、レクターさんがいるらしく、それが少し羨ましいなっと思った。

私は、今までずっと一人だったから…


▼そして、スティングさん。彼はこの“剣咬の虎”のマスターらしい。今度からはマスターって呼ばなきゃ…っと決心した。

彼は……とても眩しい。まるで全てを浄化してしまうのじゃないかと思うくらいに、私にはその眩しさが苦しかった。

良い人なのに、判ってるのに、何故か彼を見ると、話すと、近付いてくると、内から恐怖が溢れ出す。

そして、ローグさんから教えられた、スティングさんは“白竜の滅竜魔導士”ということに、私の体は一気に震え上がった。


「(だから…眩しいんだ…)」


私とは正反対で、白く輝く魔法を身に付けた彼。全てを光で浄化する力。そして、唯一の私の弱点。

だから、私は彼が……怖いんだ……






back


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -