対 帝国学園



円堂さんが飛ばしたボールは、前線にいるFWの元へと飛んでいった。
ボールを取ったのは、染岡さんだ。


「“ドラゴンクラッシュ”か。……それではあの必殺技を破る事は……」


染岡さんが“ドラゴンクラッシュ”を放ったが、僕の予想通り帝国のGKさんはあの必殺技でボールを防いだ。
……だが、そこに近づく炎が1つ。


「豪炎寺さん……!」


ボールに向かって“ファイアトルネード”の体勢で向かって行く。
……もしかして、あの必殺技って衝撃波で出来てる?
観客席からでは上手く分析できないが、もしそうならば……


「遠くからのシュートなら弾き返せるけど、近距離からの攻撃には弱いのか……!」


なるほど、そう言う事だったのか!
薄いことは分かってはいたけど……こりゃあやられたっ。
先に気付くことが出来なかったや。

1-1
雷門に追加点が入った。
これで同点だ。


お互い譲らない試合が続く。
中々激しいな……。
体力持つかな、雷門。


「…!奪われた」


鬼道さんがボールを奪った。
そして前には佐久間さんと9番さん。……さっきのペンギンの必殺技のフォーメーションだ。


「……やっぱり」


……やはり鬼道さん達は、先程のペンギンの必殺技を使ってきた。
強力なシュートが雷門ゴールへ迫る。


「止められるの、円堂さん」


“ゴッドハンド”を破るほどの威力だ。
だが、貴方なら止めるよね?
一度破られたから、と諦めるような人じゃないでしょ?
知ってるよ、貴方は諦めが悪いもんね。


「“ゴッドハンド”!」


円堂さんが必殺技を繰り出す。
……やはり押されている。
ここで点を取られてしまえば、残り時間を考えるに雷門が勝つ確率はほぼ0に等しくなる。


「……!」


押されている円堂さんが、もう片方の手をかざした。
それにより更に大きな“ゴッドハンド”になって、


「止めた…っ!」


ペンギンの必殺技を止めたのだ。
両手でしっかりと持っているボールが、なによりもの証拠だ。

ボールは風丸さんに渡った。
次に少林寺、半田さんと回っていく。
速いパス回しに帝国も着いていけないようだ。
……あの練習試合から、雷門は本当に成長したんだね。


「……あれは、“イナズマ落とし”か?」


前線には豪炎寺さんと壁山がいる。野生中で使ったあの必殺技の体勢だろうか。
そう思ってフィールドを見ていると、誰かが二人の方へ走ってきた。
周りと違うユニフォームだから誰なのかすぐに分かった。円堂さんだ。


「“イナズマ落とし”……いや、“イナズマ1号”か?」


壁山の腹を踏み台に、豪炎寺さんと円堂さんが二人同時にオーバーヘッドキックした。
そのシュートを、先程よりも範囲が広くなった帝国のGKさんの必殺技が展開。


「……」


ボールが必殺技に激突する。
破る?弾く?
勝負の結果は___



「……はいった…」



静まった会場。
そして、ホイッスルが鳴り響き、観客席から歓声が響き渡った。

2-1
雷門が逆転したのだ。


「……あっ」


そして鳴り響いた試合終了のホイッスル。
___雷門中が関東地区予選を制覇したのだ。

観客席からの雷門中コールを聞きながら、こちらに向かって手を振っている雷門中サッカー部……いや、雷門イレブンをジッと見つめた。





2021/02/20


prev next

戻る














×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -