対 御影専農中



「イライラする試合だな……」


変わる事のない状況にイラついていた時だった。


「えッ!?」


雷門ゴール前から誰かが…って、一人しかいないけど。
なんとキャプテンさんがゴール前を離れたのだ。
しかもキャプテンさんはボールを奪って、攻め上がっているではないか!

誰にもパスする事なく、キャプテンさんはボールを蹴った。
御影専農のキャプテンさんはそのシュートをキャッチしたが、やはりキャプテンさんの行動には驚いているようだ。


「は、はは……っ」

「どうした、嬢ちゃん」

「い、いや……っ、意外な行動だったものでさ。あははっ」


急に腹を押さえて笑い出した僕に、鬼瓦のおっさんが声を掛けてきた。
11番の人に怒鳴られて、ゴール前へと戻っていくキャプテンさんを視界に入れる。


「GKがシュートって、はははっ。………やっぱり面白いや、雷門」


雷門夏未。
前に貴方に言った言葉、撤回するよ。
確かに雷門中サッカー部は弱いし、最初は興味なかったよ。
でも、あのキャプテンさんがいるから、見てて飽きない。


「認めるよ。…僕は、彼らの試合を見てサッカーがやりたくなってしまった。弱いくせに面白いからこうして見に来てしまう。暇つぶしなんて嘘さ」


キャプテンさんの影響で動きが変わった雷門中を見ながら、本心を述べる。

始まりはあのキャプテンさん。
彼らの試合を見れば見るほど、その魅力に惹かれている自分がいる。


「あ、背中から倒れた。……痛そ〜」


背中から倒れながらも、キャプテンさんは御影専農のエースストライカーさんの必殺シュートを防いだ。
……貴方の行動に、僕は既に惚れているんだろうね。
だからと言ってサッカー部に入るわけじゃないからね。

御影専農のコーナーキックで試合再開。
ボールは御影専農の選手が取ったが、息があってなかったのか、二人同時に飛び上がってボールを取ろうとした。
さっきまでの連携が嘘のように崩れたのだ。

そのボールは御影専農のエースストライカーさんの前へと跳ねていった。
御影専農のエースストライカーさんが拾い、先程打った必殺シュートが雷門中ゴールへと迫ってきている。


「……は?」


なんとキャプテンさんはゴールを離れたのだ。
目の前でシュート放ってんじゃん!見えてないの?!


「! 豪炎寺修也が、キャプテンさんに近づいて行く…?」


まさか、二人で打ち返す気?
そう思った瞬間、キャプテンさんと豪炎寺修也は相手の必殺シュートを打ち返したのだ。
御影専農のキャプテンさんは必殺技を使わずにボールを止めようとしたが、ゴールを許してしまった。

1-1
同点だ。


「あのシュート……新必殺技かな」

「そうなのか? 嬢ちゃん」

「今日初めて見たから、多分そうだよ」


鬼瓦のおっさんの言葉にそう返事をする。
さ、この流れに乗るんだ。雷門。





2021/02/18


prev next

戻る














×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -