対 御影専農中



あの日から雷門中サッカー部を河川敷で見なくなった。
1日目は場所を変えて何処かで練習しているんだろう、と思っていたんだけど……。


「…まさか、練習を止めた?」


あの決闘を挑んで、勝てないと思ってしまったのだろうか。
……期待外れだったかな。

その次の日も、サッカー部は河川敷に現れなかった。
その影響なのか、偵察隊もいなくなっていた。
病院に行くため一度帰宅して私服に着替えてから外に出たが、やはりサッカー部はいなかった。


「……期待、し過ぎたか」


そう思って病院へと足を進めようとした時。


「あら、サッカー部なら校内にいるわよ?____苗字名前さん?」


後ろから僕の名前を呼ぶ声が聞こえた。
…まって、今の格好は髪を下ろしているし、私服だ。
って、この声知ってるぞ。しかも最近聞いた。


「…! あんたは……!」

「野生中ぶりね」

「……雷門夏未」


この学校の理事長の娘、雷門夏未だった。
例のあの黒い車に乗っていて、後ろの席の窓を開けてこちらを見ていた。


「我が校の生徒ならば、応援には制服で来なければならないでしょ?」

「洗濯してたんだよ」

「あらそうなの?なら仕方ないわね」


これは本当の事だけど、そうなった原因は僕が洗濯に出してなかったからである。
視線が合っている雷門夏未は、疑っているような視線を向けている。


「そういえば、貴女に訊きたい事があるのよ」

「なに?」


雷門夏未の声にそう答えて、目を合わせる。


「___何故サッカーを辞めてしまったのかしら、“光のストライカー”さん?」


その言葉に目を見開く。


「……あんた、サッカーに興味なかったんじゃないの」

「気になってしまったんだもの。だから調べっちゃった」


クスクスと口元に手を当て上品に笑う、目の前のお嬢様。


「……なんであんたに言わないといけない訳」

「言いたくないなら別に良いわよ。でも、理由は推測できるわ」


逸らしていた目を、再び雷門夏未に向ける。
……そこまで言うなら訊いてやるよ。


「へぇ、なら言ってごらんよ」

「じゃあ回答させて貰うわ」


一息置いて、雷門夏未は閉じていた目を開け、僕を見つめた。


「貴方が小学5年生最後の日に出場したサッカーの世界大会で、貴方の兄『苗字 悠』が倒れた事。……これが、1番の要因でしょう?」

「!!」


雷門夏未の回答に目を開く。
「もっと細かく答えても良いかしら?」と言っておきながら、雷門夏未は僕の許可をとらずに言葉を続ける。


「そして、その試合でお兄さんを侮辱された貴女は激怒。その試合で出た怪我人は過去最高人数……。圧倒的な強さに相手は手も足も出なかった。それでも、その試合結果は日本代表の敗北で終わった……」


つらつらと言葉を言い続ける雷門夏未に、段々と苛立ちが生まれる。


「お兄さんは運動できない身体になってしまい、サッカーをする事が出来なくなった。だけど、貴女は怪我も何もないのに、どうして世間では貴女は怪我をしてサッカー界から姿を消した事になっている。……実際は逆なのに、どうしてそう言う噂になってしまったのかしら」

「……あのさ」


僕の低い声に雷門夏未が少し驚いた反応をみせた。


「そんなに僕の事調べて、どうしようっていうの?」

「だって貴女、サッカー部の試合全部見に来てるじゃない。うちのサッカー部に入りたいって思ってると思って」

「あんな弱いチーム、興味ない」

「……それは本当かしら?」


雷門夏未が放ったその言葉に、我慢していた怒りが爆発した。





2021/02/18


prev next

戻る














×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -