対 真・帝国学園



「だ、誰っ!!?」



突然腕を掴まれ、反射神経で後ろを振り返る。
そこには知らない男の子が立っていた。


「あんたが光のストライカー、苗字名前だな」

「そ、そうだけど……君は?」


知らない男の子に名前を知られている。けど、サッカーボールを持ってるから、サッカーやってる人という事で落ち着く。

自意識過剰のつもりはないけど、それなりに名前を知られているみたいだし、多分僕の試合を見ていた人じゃないかな。そう判断した。


「俺は『不動明王』。……影山総帥が、あんたをご所望だ」

「! 影山だって!?」


僕は思いっきり腕を振る。不動と名乗った男の子はあっさりと僕から腕を離した。


「どうした苗字!」

「円堂さんっ」


声が聞こえ振り返れば、そこには携帯を持った円堂さんがいた。


「おせぇ」

「っ、! なんだよ、いきなり!」


……突然、横から風を斬る音が聞こえた。
それは、隣に立っている不動という人が、円堂さんに向けてボールを蹴ったからだ。


「円堂君!?」

「……誰?」


騒ぎを聞きつけたのか、秋ちゃん先輩と夏未先輩が駆け寄ってきた。その隙に僕は3人の元へと逃げる。


「愛媛まで時間掛かりすぎじゃね、ってこと」

「なんだ、彼奴は?」


時間が掛かりすぎ?
一体何の事を言っているの?

そう思っていると、ヒールの音が聞こえた。瞳子姉さんだ。


「君、真・帝国学園の生徒ね」

「えっ!?」


真・帝国学園の生徒!?
なんで瞳子姉さん分かったの!? 僕、全く気づかなかったんだけど!


「そっちこそ遅いんじゃない? ……人を偽のメールで呼び出しておいて、今頃現れるの?」


偽のメール?
話が読めない。だって僕達は響木さんからのメールで愛媛に来たわけで……って、まさか!


「監督、偽のメールって?」

「そもそも、私達をここ愛媛まで誘導した響木さんのメールが偽者だったのよ」

「えっ」

「もう確認済みよ」


瞳子姉さんの発言は、僕が考えていた内容そのままだった。
じゃあ、偽のメールは一体誰が?

……そんなの、瞳子姉さんがあの不動って人に話しかけている事が答えだ。


「すぐに分かるような嘘、何故付いたの?」


瞳子姉さんの言葉に、相手は何を考えているか分からない笑みを浮べている。


「俺、不動明王って言うんだけど、俺の名前でメールしたらここまで来たのかよ?」


僕だったらスルーだね。まあ、内容は一応確認するけれども。


「響木の名前を語ったから、色々調べて愛媛まで来る気になったんだろ? 違うか?」

「そうね。で? あなたの狙いは何?」


そうだよ。この人は何故、僕達を愛媛まで呼んだのかが気になるんだよ。

わざわざ響木さんの振りしてまで僕達を呼んだんだ。何を考えているんだ?


「なあに、あんたらを真・帝国学園にご招待してやろうってのさ」


招待……何故?
そう思っていると、相手が誰かを捉える。その視線の先にいたのは……鬼道さんだ。


「あんた、鬼道有人だろ? うちにはさ、あんたにとってのスペシャルゲストがいるぜ?」

「スペシャルゲスト?」


鬼道さんにとってスペシャルゲスト?
……何故だろう、嫌な予感がする。



「ああ。___かつての帝国学園のお仲間だよ」



嫌な予感が的中した。
それと同時に疑問が生まれる。

あの人達は直に感じ、体験したはずだ。影山という人がどれだけ非道な事を行ったのかを。


「あり得ない……影山の汚さを身をもって知っている帝国学園が、彼奴に従うはずがない……!」


鬼道さんの言う通りだ。
何かの間違い、あるいはあの人の嘘に違いない……!


「そうだ、絶対にあり得ない!」

「下手な嘘を付くんじゃねーよ!」

「はぁ? だったら俺の目が可笑しいのかよ?」

「貴様……! 誰がいるって言うんだ、誰が!!」

「おいおい、教えちまったら面白くないだろ? ___着いてからのお楽しみさ」


相手はこの状況を楽しんでいるかの様に笑った。
僕はその笑みが読めなくて、不動明王という人に対する不信感が深くなる一方だった。





2023/8/17


prev next

戻る














×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -